トップに戻る分野で探す戸籍・証明各種届出申請書ダウンロードの利用について

[ここから本文です。]

(2010年1月25日更新)

申請書ダウンロードの利用について

川口市の各種申請書や届出等の様式を提供しています。
ご利用上の注意をご確認のうえ、ご利用ください。

提供している様式

ご利用上の注意 

  1.   「申請書ダウンロード」はPDF形式で申請書等を提供しています。PDFをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。(Adobe Readerは無料でダウンロードできます。)
    リンクAdobe Readerのダウンロード
    またPDF形式以外のファイル形式(Microsoft Word、Microsoft Excel等)で提供している申請書等については、専用のソフトウエアが必要になる場合があります。
    なお、Adobe社から「Adobe Reader 9」、「Adobe Acrobat 9」の提供が開始されておりますが、「埼玉県電子申請届出サービス」では、「Adobe Reader 9」、「Adobe Acrobat 9」を使用すると正常に動作しない場合があります。順次対応を進めておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
  2.   「申請書ダウンロード」で提供している申請書等は、インターネット上での提供が可能なものに限られるため、複写式や特殊な紙質の申請書などはこのシステムでは提供していません。
  3.  申請書等は白色用紙(再生紙可能)に、あらかじめ設定してある用紙サイズで印刷してください。また、感熱紙のご利用はご遠慮ください。
  4. 窓口にお持ちいただいた申請書等が、印字の不備により認識できない場合や、用紙サイズが違う場合などは、窓口で書類の再記入をお願いすることがありますので、ご来庁の際には念のために再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)をご持参ください。  
  5. 申請書等の様式は変更となる場合がありますので、様式データは必要な都度、ダウンロードしてください。なお、手続き方法、記入方法等にご不明の点がありましたら、担当窓口までご連絡ください。
  6. 電子申請の手続きについては、「埼玉県電子申請届出サービス」のページをご確認のうえ、ご利用ください。

お問い合わせ

申請書の様式や詳細については、各ページの担当課にお問い合わせください。

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る分野で探す戸籍・証明各種届出申請書ダウンロードの利用について


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]