[ここから本文です。]

(2016年2月15日更新)

救急・病院

夜間・休日に病気になったら

夜間・休日に病気になったら

小児夜間救急診療当番表

小児のかたの夜間の急性の病気に限り診療。

平日は、20時〜翌日8時

土曜日は、18時〜翌日8時

日曜日・祝日・休日・年末年始は、17時〜翌日8時

外科系については、救急医療情報県民案内048-824-4199)にお問い合わせください。

日曜祝日当番医当番表

急性の病気・けがに限り診療いたします。往診はいたしません。

診療時間は、日曜日・祝日・休日・年末年始の、9時〜17時です。(うち休憩時間あり)

埼玉県耳鼻咽喉科休日救急診療 急性の耳鼻咽喉科の診療を行います。診療時間は、日曜日・祝日・休日・年末年始の9時〜17時です。(当番医は埼玉県のホームページでご確認ください。)
埼玉県小児救急電話相談(#8000)

#8000

子どもの急病(発熱、下痢、嘔吐など)時の家庭での対処方法や受診の必要性について、小児科経験のある看護師が相談に応じます。

埼玉県大人の救急電話相談(#7000)

#7000

大人の夜間の急な病気やけがに関して、看護師の相談員がアドバイスします。

救急医療情報県民案内

048-824-4199

休日、祝日、夜間などに、どこの医療機関で診てもらえばよいか分からないとき、お近くの診療可能な医療機関(歯科除く)の名称、所在地、電話番号をお知らせします。(24時間対応)

川口市内の医療機関

埼玉県医療機能情報提供システム」で、川口市を含む埼玉県内の病院、診療所、 助産所及び薬局を検索することができます。

消防
テレホンガイド

048-268−9911(音声テープによる案内)

月曜日から土曜日は、19時から翌日8時まで
日曜、祝祭日、年末年始は、9時から翌日8時まで
※但し、火災等が発生している間は、案内を一時中止します。  その場合は、埼玉県救急医療情報県民案内をご利用下さい。

川口市「子ども救急ミニガイド」

「小児夜間救急診療当番表」の裏面を利用して、救急医療等に関する情報をまとめた「ミニガイド」を作成しております。

目に入りやすい場所に保管し、いつでも活用できるようお願いします。

川口市以外へのリンク

こどもの救急

公益社団法人日本小児科学会のホームページ

夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供しています。

 

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]



[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]