トップに戻る分野で探す産業・観光農業・植木産業緑化産業など川口農業に関する情報

[ここから本文です。]

(2016年11月26日更新)

緑化産業など川口農業に関する情報

川口市では、伝統産業のひとつである、植木、花き等の生産をはじめ、ほうれん草や小松菜などの野菜はもちろん、全国でもめずらしい「はまぼうふう」や「木の芽」の生産が行われています。特に安行ブランドとして全国に知られている植木、花き等の販売店は市内各所に点在しています。

植木、花きなどの販売店や緑化産業に関する情報は、川口緑化センター


また、埼玉県全体で見ると、お米や野菜の生産もさかんに行われています。
地域で取れる農産物を知り、実際に食べて触れて良さを実感し、市民、県民のみなさん自身でその良さをアピールしてもらうことで、埼玉農産物のブランド化を進める取り組みを、埼玉県が中心となって行っています。
そのひとつとして、埼玉県等が「SAITAMAわっしょい!」というブログサイトを開設しています。こちらのサイトは、埼玉農産物の紹介や、みなさんが埼玉農産物についてのご意見等を書き込んで、県民のみなさんが主体となった埼玉農産物のブランド化ができるように運営されています。
川口市の農産物についての紹介もありますので、ぜひご覧ください。

さいたまわっしょい

埼玉農産物に関する情報を知りたい方やブランド化に参加したいという方は「SAITAMAわっしょい!」まで

 

問い合わせ

川口市役所 農政課農政係(本庁舎4階)

住所 〒332-8601 川口市青木2-1-1

電話 048-259-9020(直通)

電話受付時間は、8時30分〜17時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

FAX 048-259-2622

E−Mail 100.04000@city.kawaguchi.lg.jp

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る分野で探す産業・観光農業・植木産業緑化産業など川口農業に関する情報

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]