トップに戻る市長室フォトギャラリー

[ここから本文です。]

(2017年11月24日更新)

フォトギャラリー

 

未成年者喫煙防止キャンペーン

未成年者喫煙防止キャンペーン  

 

(H29.11.8 川口駅東口ペデストリアンデッキ)

 

未成年者の喫煙は、心身の育成に悪影響を及ぼすと言われています。奥ノ木市長は、青少年の健全育成のため、高校生や川口たばこ商業組合などの関係者と一緒に喫煙防止を呼びかけました。

川口市民大学公開講座(上)

川口市民大学公開講座(下)

川口市民大学公開講座

 

(H29.11.7 リリア音楽ホール)

 

いつでも・どこでも・だれでも”学ぶことができる生涯学習の一環として、今回はテレビなどでおなじみの作曲家・青島広志氏を講師に開催されました。奥ノ木市長は「元気なまち川口で、楽しみながら生涯学んでいきましょう」と挨拶しました。

第10回 かわぐち音楽の日

第10回 かわぐち音楽の日

 

(H29.11.5 リリア)

 

11月第1日曜日の「かわぐち音楽の日」、リリアでさまざまな音楽イベントが開催されました。市内4小学校の合同演奏会「ブラスフェスタ」に先立ち、奥ノ木市長は「川口では音楽活動が盛んに行われています。音楽の力で川口を元気にしていきましょう」と挨拶しました。

第26回緑と大地の豊年まつり(上)

第26回緑と大地の豊年まつり(下)

第26回緑と大地の豊年まつり

 

(H29.11.3 川口市営植物取引センター・川口緑化センター)

 

農業の大切さを伝えるために毎年開催されるイベント。オープニングセレモニーで奥ノ木市長は「このまつりを通して、神根野菜、赤山の花卉、安行の植木など特色ある川口の緑を楽しんで、どんどん買い物をしてください。」と挨拶しました。

グリーンセンター開園50周年記念式典

グリーンセンター開園50周年記念式典

 

(H29.11.1 グリーンセンター 大集会堂シャトー赤柴中庭)

 

開園50周年を迎えた市民憩いの場グリーンセンター。多くの関係者が見守る中、バラの記念植樹式や私のグリーンセンター作品展優秀作品表彰などを行いました。奥ノ木市長は「皆さんのおかげでこの日を迎えられました。この先、60年、70年、そして100周年も迎えられるよう、ご尽力をお願いします」と挨拶しました。(11月中の土・日曜、祝日を中心に記念イベントを開催)

 

バックナンバーへ

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る市長室フォトギャラリー

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]