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(2015年9月11日更新)

税証明書の郵送での請求について

申請書(白紙や便箋等で可)に記入していただくもの⇒申請書のダウンロードはこちら

  • 申請人の住所・氏名(法人の場合は法人名及び代表者名)・生年月日(個人の方のみ)・連絡先(電話番号)・(法人の場合は代表者印)
  • 使用目的または提出先
  • 証明書の種類、発行年度、発行枚数

同封するもの

  • 返信用封筒(返信先の郵便番号・住所・宛名を記載、切手貼付のもの)
  • 手数料分の定額小為替(郵便局で購入できます。)
  • 運転免許証、保険証などの申請者の身分証明となるものの写し
  • 本人及び同世帯の親族以外の方が申請する場合は、委任状(28KB)が必要です。(川口市外に住民登録のある方で、同世帯の親族の方が本人に代わって申請する場合は、委任状が必要です。)
  • 評価証明等で相続人が申請する場合は、戸籍謄本(こせきとうほん)の写し等の相続関係が確認できる書類が必要です。

証明書の手数料について

証明書の種類 証明内容 手数料
課税(所得)証明、非課税証明 所得、控除、年税額等が記載されているもの 1件200円
納税証明 納税額を証明するもの 1件200円
評価証明 土地、家屋の評価額が記載されているもの

土地2筆、家屋2棟まで各200円

1筆1棟増すごとに各100円加算

全部事項証明 評価証明にさらに税額が記載されているもの

 

送付先

〒332−8601

埼玉県川口市青木2丁目1番1号

川口市役所 税制課 証明係

その他ご不明な点がございましたら、証明係(代表電話048−258−1110【内線2696・2697】)までお問い合わせください。

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担当


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