トップに戻る健康増進部保健センター母子保健妊婦健康診査の公費助成について

[ここから本文です。]

(2017年4月7日更新)

妊婦健康診査の公費助成について

川口市の妊婦健診公費助成について

川口市では妊娠届出時に、母子健康手帳の交付とともに、妊婦健康診査の助成券を14回分と子宮頸がん検査・HIV抗体検査・HTLV-1検査・クラミジア検査の助成券をお渡しします。

※助成券は、記載されている健診内容及び検査項目について、記載の金額を助成するものです。助成券に記載されている項目以外の検査及び助成券に記載の金額を超える差額については、自己負担となります。受診機関の窓口にてお支払いください。

※助成券の内容は、年度により変更となる場合があります。

※妊婦健康診査は母体の健康と赤ちゃんの健全な発育のために、とても大切です。必ず受診しましょう。

 

○転入した方は転入日以降の健診については、川口市発行の助成券の交付を受けて使用してください。

○転出する方は転出日以降受診の健診については、川口市発行の助成券は使用できません。転出先の自治体にお問い合わせください。

 

 ※公費負担助成券は、埼玉県内・県外の委託医療機関にて使用できます。

 

平成29年度からの委託契約につきましては、現在準備中です。県外の医療機関の場合は委託契約機関かどうか、必ず受診前に保健センターへ問い合わせください。

委託契約外の医療機関で受診する場合川口市妊婦健康診査助成金について

妊娠届出書ダウンロードページ

問い合わせ先

川口市保健センター母子保健係

〒332-0026

川口市南町1-9-20

TEL048-256-2022

FAX048-256-2023

メール087.05000@city.kawaguchi.lg.jp

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る健康増進部保健センター母子保健妊婦健康診査の公費助成について

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]