[ここから本文です。]

(2016年2月24日更新)

3階 リサイクルショップ・工房からのお知らせ

リサイクル品橋渡しコーナー

リサイクルショップ写真

生活用品の中には自分では不用になってしまっても、他に必要としている人がいる場合もあります。
リサイクルショップではそんな人たちの橋渡し役として不用になったものを無償でお譲りいただき、欲しい方に無料にて差し上げます。

 

開館時間…9:00〜16:00

休館日…月曜日、祝日、年末年始 

対象

川口市在住・在勤の小学4年生以上のかた(営利目的は除く)


 

不用品募集

月曜・祝日を除く 9:00〜16:00 にて受付中

お受けできるもの

   おひとりさま、1日1回、10点まで受け入れいたします。

季節に合った衣類(下着は除く)

    しみ、黄ばみのないきれいなものを洗濯して提供してください。

    受入期間  春・夏もの・・・・3月から8月   秋・冬もの・・・・9月から2月

ベビー、子ども用品(オムツ、オムツカバー、下着は除く。洋服については95cmまでのもの。)

おもちゃ類(部品の不足したもの・故障しているもの、電化製品は除く)

食器類

図書(百科事典は除く)など

お受けできないものpekopeko

汚れのひどいもの

衛生的に管理できないもの(化粧品・布団毛布・ベビーバス・補助便座など)

安全確認ができないもの(自転車・ストーブ、ガスレンジの火気類・ベビーカー、チャイルドシート等・刃物など)

性能の確認、保障ができないもの(家電製品など)

需要の少ないもの(健康器具・ケース入りの人形類など)

 

保管・展示スペースに限りがありますので、大きなもの(概ね40cm以上のもの)はお受けできませんので、ご了承ください。     

方法

所有している本人が直接お持ちいただいたものを確認の上、引き取ります。
※お持ち込みできないものもありますので、事前にお問い合わせ下さい。
(TEL.048-228-5306)
※一度受付したものはお返しできません。


 

リサイクル家具類販売コーナー

リサイクル家具類販売コーナー写真

リサイクルプラザでは毎月第4日曜日に粗大ごみから再生した家具類の販売を行っています。家具にはそれぞれ最低価格を設定しており、競争入札の方式での販売になっています。

 

※入札の申し込みは1人1点に限ります。

 

リンク販売日、内覧期間については、「リサイクル家具類販売のお知らせ」

または「広報かわぐち」の”リサイクルプラザからのお知らせ”の欄をご覧下さい。

対象

営利目的および未成年者は除く

 

問い合わせ

川口市リサイクルプラザ

住所 〒332-0001 川口市朝日4−21−33

電話 048−228−5306

FAX 048−223−6480

E−Mail 090.07500@city.kawaguchi.lg.jp

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]


[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]