トップに戻る経済部産業振興課公共工事における川口市産品の活用促進について

[ここから本文です。]

(2016年5月12日更新)

公共工事における川口市産品の活用促進について

川口市産品公共工事活用促進制度

本市では、市産品を製造している企業を広く紹介して、市が発注する公共工事において市産品の使用を促進し、市内中小企業の振興と地域経済循環の活性化に資するため「川口市産品公共工事活用促進制度」に取り組んでいます。

ここでは、土木・建築・設備などの公共工事関連の製品を製造する市内企業を紹介するため「市産品企業リスト」を公開しています。公共工事の資材・部材等の調達に際し、参考にしてください。

PDF文書川口市産品公共工事活用促進制度実施要領(46KB)

 

市産品企業リスト

(平成28年5月12日第9版)

PDF文書事業者別一覧(五十音順)(109KB)

PDF文書製造資材別一覧(120KB)

 

登録申請の方法について(随時受け付けしています)

産業振興課では、下記の基準を満たす市産品について、随時、紹介するための登録申請を受け付けています。登録を希望する企業は、下記の申請書等を記入のうえ、産業振興課工業振興係まで提出してください。

ワード文書川口市公共工事活用促進制度登録申請書(48KB)

エクセル文書【別紙】製造資材分類表(61KB)

 

川口市産品とは

1.市産品の定義

次の(1)から(3)のいずれかに該当するものをいいます。

(1)本店(本社)が川口市内に所在し、その企業の直営工場(圃場)で製造(生産)されたもの。

(2)本店(本社)が川口市外に所在し、川口市内に所在する直営工場(圃場)で製造(生産)されたもの。

(3)その他、本市に所在する産業支援機関又は中小企業団体に所属する企業で、かつ、本市の経済活動に貢献している企業の直営工場(圃場)で製造(生産)されたもの。

 

2.規格及び仕様等

規格及び仕様等が次の図書で定められている場合は、それらを満たすものとします。

(1)埼玉県土木工事実務要覧(最新版)

(2)公共建築工事標準仕様書(最新版)(建築工事編・電気設備工事編・機械設備工事編)

(3)日本工業規格(JIS規格)

 

留意点

(1)本制度は、公共工事における資材等の使用の参考として紹介するものであり、市が製品の品質及び公共工事への優先的利用等を保証するものではありません。また、公共工事受注事業者に対して、優先的利用を強要するものではありません。

(2)紹介情報に関する問い合わせ、トラブル、苦情等については、紹介する製品を製造する企業が責任を負うものとします。

(3)掲載内容は申請登録時点のものですので、採用を検討する際には、必ず各企業に確認してください。

 

担当

川口市 産業振興課 工業振興係

〒332-8601

川口市青木2−1−1

TEL:048−259−9019(直通)

FAX:048−259−2622

 

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る経済部産業振興課公共工事における川口市産品の活用促進について

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]