トップに戻る都市計画部開発審査課パブコメ開発審査基準の見直し(案)について意見を募集します

[ここから本文です。]

(2018年1月15日更新)

開発審査基準の見直し(案)について意見を募集します

「川口市開発審査基準」の一部改正(案)についてみなさまからのご意見を募集します。


1 意見募集期間

平成30年1月12日(金)〜平成30年2月11日(日)

2 趣旨及び目的

開発審査基準を見直し、適切な開発行為を促すことによって、良好な都市の形成を目指します。

3 改正の背景

川口市ではこれまで周辺の自治体と比べて厳しい開発審査基準によって開発行為を制限しておりましたが、より良いまちづくりを目指すため、及び周辺自治体との整合を図るため、開発審査基準を見直しているところであります。

4 改正のポイント

1. 接続先道路要件の緩和

両方向通り抜け → 片方向通り抜け  詳しくは解説図(40KB)をご覧ください。

2.接続先道路の幅員基準の緩和

段階的な幅員基準となります  詳しくは別表(15KB)をご覧ください。

3.「質」の取り扱いが変わります。

雑種地を宅地と同等とする取り扱いを廃止します。

変更前

雑種地 → 宅地 ・・・ 質の変更なし

変更後

雑種地 → 宅地 ・・・ 質の変更あり

4.その他の変更点は「改定箇所抜粋版(3614KB)」をご覧ください。

 

 PDF文書※参考・・・現行版(978KB)

 

5 施行期日

※施行の時期は未定です。

6 意見の提出方法

次に掲げる方法によりご提出ください。
なお、提出にあたって書式は特に定めておりませんが、住所、氏名、電話番号(法人の場合は、事務所等の所在地、名称、電話番号)を必ず記載してください。

提出方法

 宛先

1)  書面の持参  川口市三ツ和1−14−3 鳩ヶ谷庁舎5階 開発審査課
2)  郵送

〒332−8601 川口市青木2−1−1

川口市役所 都市計画部 開発審査課 宛

3)  ファクシミリ

FAX 048−285−2003

(“開発審査課 宛” と記載してください。)

4)  電子メール 120.04000@city.kawaguchi.lg.jp

 

※注意

・意見に対しての個別の回答はいたしません。

・住所、氏名、電話番号が記載していない場合は、無効となります。

・上記以外の方法(電話や口頭など)での意見の受付はできません。

・いただいた意見については、個人情報を除き全て公表いたします。


担当課

川口市 都市計画部 開発審査課 開発審査係

所在地:川口市三ツ和1−14−3 鳩ヶ谷庁舎5階

電話番号:048−242−6348

メール:120.04000@city.kawaguchi.lg.jp

 

 

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る都市計画部開発審査課パブコメ開発審査基準の見直し(案)について意見を募集します

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]