[ここから本文です。]

(2017年8月1日更新)

建築計画概要書等の写しの交付申請

建築計画概要書等の写しの交付手続きについて

 

※電話・FAX・メール等による、建築計画概要書等の内容や存在の有無のお問い合わせには、お答えできません。建築確認番号を把握している場合を除く)

確認申請が出ているのか教えてほしい、完了検査を受けているのか教えてほしい等、概要書の一部の情報を知りたい場合であってもお答えできません。

 

※建築物の建築場所を特定していただけない場合、概要書の閲覧や写しの交付ができません。 

過去1年間の概要書を閲覧したい、○○地区の概要書を閲覧したい等

 

交付申請に関するお願い

 

交付申請の際には、対象物件を特定していただく必要があります。

物件を特定するため、以下の事項について事前にお調べのうえ建築安全課(鳩ヶ谷庁舎5階)へご来庁ください。

電話・FAX・メール等による申請はできません。

  • 建築物が建てられた時期
  • 建築確認番号、建築確認年月日
  • 建築確認を取得した当時の地番(現在の地番や住所ではありません
  • 建築主(※所有者ではありません)

お知らせ

 

確認申請時と現在の地名・地番が異なる場合、あらかじめお調べのうえご来庁ください。

参考→川口市住居表示新旧対象検索システム

 

対象物件

 

【川口市の物件】平成2年4月1日以降に建築確認を取得した物件

【旧鳩ヶ谷市の物件】昭和46年1月1日以降に確認申請を受付した物件

※上記以前の物件については、概要書は保存されておりません

 

申請方法

必要書類:PDF文書建築計画概要書等の写しの交付申請書(43KB)

手数料:1件につき400円

申請窓口:建築安全課(鳩ヶ谷庁舎5階※本庁舎では取得できません

 

※建築台帳記載事項証明書の交付手続きについては、こちらのページをご覧ください。

 

お問い合わせ先

建築安全課(鳩ヶ谷庁舎5階

管理係

【直通】048-242-6343

電話受付時間は、8時30分〜17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]


[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]