[ここから本文です。]

(2016年7月12日更新)

建築計画概要書等の写しの交付申請

建築計画概要書等の写しの交付手続きについて

1.電話による建築計画概要書等の内容や存在の有無についてのお問い合わせはお答えできませんのでご了承ください。(ただし、建築確認番号の判明しているものを除く。)

2.建築計画概要書等の発行には建築物を特定する必要があります。建築確認番号、確認済証交付年月日、建築年月日、建築物の住居表示、地番、構造、階数、建築主等の事前調査をお願いします。

3.建築計画概要書、築造計画概要書、定期調査報告概要書、定期検査報告概要書、全体計画概要書の写しの交付手続きは、次のとおりです。

 

交付申請に関するお願い

交付申請の際には、対象物件を特定していただく必要があります。

物件を特定するために、以下の事項について、事前にお調べのうえ、手続きをお願いします。

・建築確認番号、建築確認年月日
・敷地の地名地番(注意)
・建築物が建てられた時期

(注意)敷地の地名地番は、建築確認を取得した時の地名地番です。
敷地の地名地番とは、不動産登記簿に登記されている土地の表示をいい、住所(住居表示)とは異なる場合があります。

 

物件の特定には、通常は10分程度、長い場合(上記情報が得られない場合など)は30分以上かかることがありますので、時間に余裕を持ってお越しください。

また、11時から13時、16時以降は窓口が大変混雑し、長時間お待ちいただくことがありますので、その他の時間に申請いただけますよう、ご協力をお願いします。

 

対象物件

・合併以前の川口市の物件については平成2年4月1日以降に建築確認を取得した物件が対象になります。

・旧鳩ヶ谷市の物件については昭和46年1月1日以降に建築確認を取得した物件が対象になります。

・上記以前の物件については、概要書は保存されていません。

 

申請方法

・申請窓口:建築安全課(鳩ヶ谷庁舎6階)

・必要書類:交付申請書(建築安全課窓口にあります)

・手数料:1件につき400円

 

※建築台帳記載事項証明書の交付手続きについては、こちらのページをご覧ください。

※道路調査報告書の写し等、上記以外の書類につきましては、これまでどおり情報公開条例によるお手続きが必要です。

 

お問い合わせ先

建築安全課(鳩ヶ谷庁舎6階)

管理係

【直通】048-242-6343

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]


[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]