トップに戻る下水道部下水道管理課公的資金補償金免除繰上償還について

[ここから本文です。]

(2016年3月1日更新)

公的資金補償金免除繰上償還について

公的資金補償金免除繰上償還に係る公営企業経営健全化計画及び繰上償還について

 

 平成19年度から21年度において、国の地方財政対策の一環として「公的資金の補償金免除繰上償還制度」が実施されました。

 これは当初、平成19年度から21年度までの臨時特例措置として実施されましたが、その後も深刻な地域経済の低迷と大幅な税収減という事態が続いたため、平成22年度から24年度においても特例措置として3年間延長されました。

 この延長された制度においても、前回と同様に行政改革・経営改革の実施が要件となっていたため、本市では、平成19年度に策定しました公営企業経営健全化計画を基に、新たな公営企業経営健全化計画を平成22年度に策定しましたのでこれを公表いたします。

 なお、この公営企業経営健全化計画の内容は、総務大臣及び財務大臣により行財政改革の推進に資するものと認められたことから、下記の地方債について繰上償還を行うことができました。

 

 

    1  変更なし

 

    2  変更なし    

 

PDF文書公的資金補償金免除繰上償還に係る公営企業経営健全化計画(216KB)

 

※川口市は、旧鳩ヶ谷市と平成23年10月に合併したため、本計画についても平成24年度に見直しを行っております。見直し後の計画は、平成24年度7月時点における平成26年度までの財政状況の見込みであり、この計画と実際の財政状況には乖離が生じております。

 

※また、計画期間中の執行状況について、下記のとおり報告書を掲載いたします。

 

PDF文書財政健全化計画等執行状況報告書(平成26年度末現在)(84KB)

 

  なお、本市では、普通会計において『財政健全化計画』、水道事業会計及び病院事業会計において『公営企業経営健全化計画』を策定しております。

 

財政課のページへ

水道局のページへ

医療センターのページへ

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻る下水道部下水道管理課公的資金補償金免除繰上償還について

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]