トップに戻るスポーツ施設北スポーツセンター北スポーツセンター(施設内容)

[ここから本文です。]

(2017年4月4日更新)

北スポーツセンター(施設内容)

《個人利用のご案内》

プール

○原則として土曜日の午後、日曜日・祝日・夏休み期間中の午前・午後となっております。詳しくは一般公開予定表をご覧ください。

○午前・午後の2回(3時間単位)の入替制となっております。

○プールに入る際は必ずスイミングキャップを着用してください。

○幼児(未就学児)入場の際は、保護者の付添(保護者もプールに入ってください)が必要です。

  保護者(18歳以上)1人につき、幼児2人までとさせていただきます。

○おむつをしている方のご利用はできません。水質維持の確保にご協力をお願いします。

○メガネ、時計、貴金属類は、はずしてください。

一般公開料金表

・プール夏季料金(4月〜9月)

        一般       

生徒(中・高校生)

児童(小学生)

320円

160円

100円

・プール冬季料金(10月〜3月)

一般

生徒(中・高校生)

児童(小学生)

430円

270円

160円

※川口市内に在勤及び在学の方でも、川口市外にお住まいの方は、市外料金(市内料金の倍額)が適用となります。

※なお、平成21年12月から平成23年1月末日まで行われた北スポーツセンタープール棟屋根改修工事は

スポーツ振興くじ助成金を受けて整備されたものです。

 

体育館

○使用できる競技種目は卓球とバドミントンです。

○原則として土曜日の午後1時から午後4時50分まで、日曜・祝日の午前9時から午後4時50分までの2時間単位です。詳しくは一般公開予定表をご覧ください。

○受付は順番制で、受付開始は土曜日昼12時から、日曜・祝日午前8時30分からとなります。ただし、一般公開開始時間に定数を超えた場合は抽選をいたします。

○受付の際は、受付簿に代表者名と人数をご記入下さい。

○次の順番を待っていただく場合は、お名前はお伺いいたしますが、お呼び出した際にその場にいない場合は、次の人になります。

○電話での申込は受け付けません。

○原則1グループ1卓球台、1バドミントンコートです。(人数多数の場合は、状況により対応)

○必ず体育館用シューズにはきかえてください。

○料金は2時間単位の使用料です。

○卓球のラケットは貸出しておりますが、ピンポン球はご持参下さい。

○バドミントンのラケット、シャトルはご持参下さい。

○終了時間までにはカードを戻してください。

一般公開料金表(2時間)

一般

生徒(中・高校生)

児童(小学生)

100円

70円

40円

※川口市内に在勤及び在学の方でも、川口市外にお住まいの方は、市外料金(市内料金の倍額)が適用となります。

 

※川口市にお住まいの68歳以上のかたは、住所・氏名・年齢が記載された「公的証明書」を提示していただければ、無料でご利用いただけます。ただし、ロッカー代(1回50円)は有料です。

※障害者(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方)は、施設の個人利用料が半額となります。

 施設を利用する際に窓口に提示してください。なお介護者にあたる方は、障害者1人につき1人が半額になります。

 ただし、ロッカー代(1回50円)は有料です。

問い合わせ

川口市立北スポーツセンター(きたすぽーつせんたー)

住所:〒333-0835 川口市大字道合390

案内図:案内図へのリンク

電話:048-296-0761

受付時間:8時30分〜21時00分

    日曜日、祝日、休日は8時30分〜17時00分

    (年末年始(12月28日〜1月4日)を除く)

FAX:048-296-5158

e-mail:200.04014@city.kawaguchi.lg.jp

こちらのアドレスにご質問等をいただく場合は、メール本文に住所(必須)、氏名(必須)、電話番号(必須)、生年月日(任意)、性別(任意)の記入をお願いします。なお、必須事項が示されていない場合は、お答できないこともありますので、ご了承ください。

[ここまでが本文です。]
[本文の先頭に戻る。]

トップに戻るスポーツ施設北スポーツセンター北スポーツセンター(施設内容)

[ここから問い合わせ先です。]

担当


[本文の先頭に戻る。]
[ページの先頭に戻る。]