連休中の市税の証明と閲覧について

連休中の税証明書等の申請について

2019年4月27日~5月6日(以下連休中と表記)の期間、川口市役所本庁舎及び市内各支所は閉庁しております。

市税の証明が必要な方は、本人を証明するもの(運転免許証、健康保険証など)をお持ちのうえ、川口駅前行政センターにお越しください。

また、川口駅前行政センターの取り扱い業務については下記リンクをご参照ください。

※2019年4月1日以降に登録をした軽自動車については、連休中に継続検査用の納税証明書を交付できない場合もございます。4月26日までに税制課証明係にお問い合わせください。

※通常川口駅前行政センターにて取り扱いのない市税の証明書等については、連休中は交付できません。取り扱い窓口については、下記リンクをご参照ください。

連休中の税証明書等の郵送請求について

市税の証明書の郵送請求分についても、連休中は発送することができません。

下記日程での取り扱いとなりますので、ご了承ください。

  2019年4月25日中に川口市役所に届いた郵送請求分 ⇒ 2019年4月26日発送(申請書類に不足等ある場合は発送が遅れることがあります)

  2019年4月26日以降川口市役所に届いた郵送請求分 ⇒ 2019年5月7日以降発送

郵送での請求方法については、下記リンクをご参照ください。

連休中のメールでのお問い合わせについて

メールでのお問い合わせについても、連休中はお答えすることができません。

下記日程での回答となりますので、ご了承ください。

  2019年4月25日にお送りいただいたお問い合わせ ⇒ 2019年4月26日回答

  2019年4月26日にお送りいただいたお問い合わせ ⇒ 2019年5月7日以降回答

お問い合わせ

税制課証明係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(本庁舎1階13番税証明窓口)
電話:048-258-1110(代表)内線2696・2697
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1596

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年04月01日