市長メッセージ~引き続き感染防止対策の徹底を~(9月9日)

動画リンクバナー

 

 

 

 

 

画像をクリックすると動画をご覧になれます。(新しいウィンドウでYouTubeが開きます)

 

国内の新型コロナウイルス感染者の発生状況は、9月に入りやや緩やかになり、本市においても、9月7日に、6月29日以来、2か月半ぶりに、一日の陽性者の発生がゼロとなるなど、市民一丸となった取り組みの成果が少しずつ表れていると感じております。

だからこそ、市民の皆さまにお願いします。決して、ここで気を緩めないでください。この手ごわいウイルスは、油断をするとすぐ、また私たちに襲い掛かってきます。今後、感染の再拡大も大いに懸念されるところです。引き続き、十分ご注意くださいますようお願いいたします。

また、市内の商業施設や店舗、飲食店等でも、感染防止対策に取り組んでいただいており、これまで利用者を含めた大規模なクラスターは発生しておりません。市内事業者の皆さまには、これからも、市民の皆さまが安全かつ安心して施設を利用できる環境づくりに取り組んでいただきますようお願いいたします。本市といたしましても、今後もしっかりと事業継続等への支援に取り組んでまいります。

そして、市民の皆さまには、ご自身も感染防止対策を行ったうえで、しっかりと対策をとっている店舗・飲食店をご利用いただき、コロナに負けず、買い物や、飲食を楽しんでいただきたいと思います。

市民並びに事業者の皆さまには、引き続き、正しく恐れ、感染防止対策の徹底に、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

令和2年9月9日

right

 

 

 

 

 

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年09月09日