マイナンバーカードの休日交付

9月16日から当分の間、マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付予約受付を増設しました。一部、市民課と各支所にて休日予約が可能になりました。

 

マイナンバーカード交付予約は、インターネットまたは電話にて行うことができます。

予約をする際は、「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(はがき・または封書)にあります予約受付用番号(10桁の数字)が必要です。

 

*予約受付番号の確認方法

はがきの場合…はがき裏面のシールを剥がしてください。はがき裏面の右上にあります。

封書の場合…「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」という通知の右上にあります。

 

インターネット予約:個人番号カード交付予約受付のページはこちらです。

 

電話予約:「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」に記載されました市民課または各支所へ電話をかけてください。

 

問い合わせ窓口

市民課

048-271-9485

芝支所

048-265-1166

新郷支所

048-281-0142

神根支所

048-281-0931

安行支所

048-295-1801

戸塚支所

048-295-1807

鳩ケ谷支所

048-280-1200

 

*土・日曜日及び祝日に市民課での受け取りを希望されたかたは、予約当日に第一本庁舎1階駐車場内にあります「時間外入口」から入庁ください。

 

*マイナンバーカードの申請・受け取りについては、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民課市民係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-271-9259(市民係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-5762

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年09月16日