川口市文化三賞候補者の募集

皆様のまわりの文化・芸術活動において功績のある方、または団体を推薦してください。

川口市文化賞は、長年にわたり市民文化の振興に貢献した方などに贈られる、文化芸術分野における川口市の最高の賞です。

川口市芸術奨励賞は、文化芸術活動において優れた実績を収め、今後益々の活躍が期待される方などに贈られる賞です。

川口市芸術功労賞は、文化芸術の活動歴が長く、創作等により顕著な業績をあげた方や、市民の文化芸術活動の発展に大いに貢献された方などに贈られる賞です。

候補者推薦要項をご覧いただき、被表彰者推薦書および経歴書等を作成し提出してください。

賞・対象

市内に居住若しくは勤務する方。市内の文化団体に所属又は主として市内において文化芸術活動を行う方で、次のいずれかに該当する方、または団体

文化賞

※賞賜金

5万円

過去の文化芸術活動において特別優れた実績がある者、または団体
展覧会又は発表会等において特別優れた成績をおさめた者、または団体

芸術奨励賞

※賞賜金

2万円

過去において優れた実績があり、将来を嘱望される者、または団体
展覧会又は発表会等において優れた成績をおさめ、将来を嘱望される者、または団体

芸術功労賞

※賞賜金

2万円

文化芸術の活動歴が長く、創作等により顕著な業績をあげた者、または団体
長年にわたり市民の文化芸術活動の発展に貢献し、その功労が顕著である者、または団体

候補者の推薦

  • 芸術奨励賞及び芸術功労賞は過去に国・県・市等において、同一分野で同種の表彰を受けたことのない者、または団体に限ります。
  • 推薦書・経歴書に必要事項を詳しく記入のうえ、参考資料(作品・記録写真、実績記録の写し等)を添付してください。
  • 推薦書等の提出書類の活動内容については選考対象に影響しますので詳しく記載してください。

募集期間

令和2年6月1日(月曜日)〜7月31日(金曜日) 郵送の場合は消印有効

推薦方法

推薦書・経歴書に必要事項を記入し、文化推進室あて持参または郵送でお申込みください。

推薦要項・推薦書

下記のファイルリンクをクリックしてダウンロードできます。または文化推進室(アートギャラリー・アトリア)のほか、川口駅前行政センター、および市内の各公民館、各図書館に配置してあります。

  要項・推薦書
文化賞 令和2年度川口市文化賞推薦要項・推薦書・経歴書(PDF:178.6KB)
芸術奨励賞 令和2年度川口市芸術奨励賞推薦要項・推薦書・経歴書(PDF:177.9KB)
芸術功労賞 令和2年度川口市芸術功労賞推薦要項・推薦書・経歴書(PDF:185KB)

ファイルリンクをクリックしてダウンロードしてください。

令和元年度受賞者のご紹介

第14回川口市文化賞

市川 嘉泉

芸術文化の振興

第33回川口市芸術奨励賞

高田 純嗣

美術(彫刻)     

藤原 新治

音楽(ピアノ)

 第11回川口市芸術功労賞

斎藤 勇男

美術(工芸)   

塚田 宗静

生活文化(茶道)

永井 宗美

生活文化(茶道)

森 今朝治

文化芸術(舞踊)

 

表彰式

令和2年11月3日(火曜日・祝日)
川口駅前市民ホール・フレンディア(キュポ・ラ本館棟4階)

お問合せ・提出先

川口市教育委員会教育総務部文化推進室
所在地:〒332-0033 川口市並木元町1‐76(アートギャラリー・アトリア内)
郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1
電話:048-258-1116(直通)
電話受付時間は、8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)

お問い合わせ

川口市教育委員会文化推進室
所在地:川口市並木元町1-76(川口市立アートギャラリー・アトリア内)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-258-1116(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-240-0525

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月25日