【川口市×Udemy×ベネッセ】「DX人材育成プログラム」への参加事業者を募集中です

IT・DX(デジタルトランスフォーメーション)人材の育成に関心がある事業者の皆様を対象にした「DX人材育成プログラム」の参加者を募集しています。参加を希望する場合は、ページ下部の申込フォームから申込をしてください。

DX人材育成プログラムとは?

川口市と株式会社ベネッセコーポレーションと協力して実施する実証研究です。参加者の方には期間中、オンライン学習ツール「Udemy」を無償で提供し、IT・DXの基礎知識、PCスキル、ビジネススキルなど約5,500の講座の中から自由に選んで受講していただきます。

Udemyで提供している講座

Udemyはオンライン動画学習プラットフォームです。
各業界で活躍する専門家による数多くの講座をいつでも、どこでも、何度でも視聴することができます。

今回のプログラムでは、IT基礎知識(DX)の指定された2講座(2~3時間)の受講が必須になっています。それ以外の講座は受講者の方が自由に選んで受講可能です。

Udemy紹介1
udemy資料2
Udemy紹介3
Udemy紹介4

対象となる事業者

1.IT・DX人材育成に関心がある市内事業者

2.事前事後のアンケートに協力できる市内事業者

3.PC・スマホなどUdemyの利用・通信環境を用意できる市内事業者

4.株式会社ベネッセコーポレーションが参加者の学習履歴を取得、分析したうえで、個人情報を含まない統計情報として公表することに同意ができる市内事業者。

※参加者を指定して申込をしていただきます。参加者が個人のメールアドレスを持っていることが条件となります。

プログラム実施期間

令和3年6月10日(木曜日)から8月31日(火曜日)まで

募集人数

50名(各社3名まで)

参加者を指定して申込をしていただきます(指定した方以外はUdemyの利用はできません)

応募者が多数の場合は選考のうえ受講者を決定します。参加ができない場合、希望する方全員が参加できない場合がありますのでご了承ください。

参加費

無料

申込方法・期限

申込フォームに必要事項を入力して申込ください。
申込期限は令和3年5月20日(木曜日)までとなります。

お問い合わせ

経営支援課経営支援係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎5階)
電話:048-258-1647(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1161

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年04月23日