第2回令和4年度子ども自然体験村(デイキャンプ)参加者募集

更新日:2022年07月11日

☆第2回デイキャンプは定員数を増やし実施いたします☆

第1回デイキャンプにご当選した方の応募はできませんのでご注意ください。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況や社会情勢によっては事業が中止になる可能性がございます。ご了承ください。

きゅぽらんキャンプ

                      川口市マスコット「きゅぽらん」

●日    程  1. 8月20日(土曜日)9時00分~14時00分

                 2. 8月21日(日曜日) 9時00分~14時00分

●場    所   神根青少年野外活動広場(北スポーツセンター敷地内)

                 ※送迎はありませんので各自でお越しください。

●対    象   市内在住または在学の小学校4・5・6年生

●定    員   各回30人     計60人

●参加費   無料

●募集期間

7月19日(月曜日)から8月5日(金曜日)まで

https://logoform.jp/form/zRQD/117898

※注意※

申し込みは先着順ではありません。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

インターネットでお申し込みができない場合や、キャンセルの場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

☆夏の恒例イベント「子ども自然体験村」今年度は「デイキャンプ」として実施します☆

 

本来、子ども自然体験村では子ども達が親元を離れ2泊3日の共同生活を行っていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響に鑑み、今年度はデイキャンプとして実施することにいたしました。

子ども自然体験村(デイキャンプ)は小学4・5・6年生を対象に、神根青少年野外活動広場にてテント設営・火おこし体験・オリエンテーリングなど様々な活動が行われるイベントです。

 

○よくある質問○

Q.友達同士で参加したいと考えていますが、抽選となった場合は友達と一緒に当選または落選とすることはできますか?

A.申し訳ありませんが、抽選となった場合は一人ずつの抽選となり、個別の事情には対応しておりません。仮に友達同士で当選しても活動中は班別の行動が中心となり、友達と別々の班になる可能性もあります。一人での参加は心細いかもしれませんが、活動を通じて他の参加者と新しい友達を作ってほしいという趣旨をご理解ください。

 

Q.8月20日、8月21日両日参加することは可能ですか?

A.同じプログラムを実施することから、両日参加はできません。どちらの日程でもご都合がつく場合は、第一希望、第二希望という形でご応募ください。応募が抽選となり両日とも当選した場合は、第一希望を優先に当選とさせていただきます。

 

お問い合わせ

青少年対策室
所在地:川口市中青木1-5-1(第二庁舎3階)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-258-1115(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス番号:048-252-7776

メールでのお問い合わせはこちら