市長メッセージ~新型コロナウイルス感染症の感染者確認を受けて~(3月13日)

川口市民の皆様へ

  本日、市保健所の検査により、新型コロナウイルス感染症の陽性患者が、初めて、確認されました。本件に関しましては、濃厚接触者は現時点では同居のご家族に限定されておりますが、引き続き積極的疫学調査を行なって参ります。

  市民の皆様におかれましては、発表された情報に不安をお持ちのことと思いますが、市等が発信する新型コロナウイルス感染症の正確な情報に留意し、冷静な判断や行動を心掛けていただきますようお願いいたします。また、こまめな手洗いや手指消毒、咳エチケットなど日常的な感染予防策を徹底し、不要不急な外出や人混みをできるだけ避けていただき、充分な睡眠をとるなどの対策をお願いいたします。

  本市では、関係機関等と連携・協議して適切に対応するとともに、新型コロナウイルス対策本部会議を設置して感染防止に取り組んで参りました。今後も、感染拡大を防ぐため、関係機関等としっかりと連携し、私を先頭に全庁一丸となり、引き続きスピード感を持って早め早めの対策に取り組んで参ります。

  市民の皆様はもとより、関係団体、民間事業者など、多くの皆様のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

令和2年3月13日

市長名  

 

 

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年03月13日