市長メッセージ【「まん延防止等重点措置」が延長されました】(6月21日)

市長メッセージ

 

画像をクリックすると動画をご覧になれます。(新しいウィンドウでYouTubeが開きます。)

 

 

「まん延防止等重点措置」が7月11日まで延長され、県内ではさいたま市と、この川口市が措置の対象区域に指定されました。

本市の現在の状況ですが、市民の皆さまのご協力をもちまして、感染者数は減少してきているものの、下げ止まりの状況であり、残念ながら、複数の施設や学校、保育所などでクラスターが発生しております。

人口当たりで比較しますと、本市の感染者数は、県内他の市町村と比べ、際立って多く発生しているわけではありません。しかしながら、人口規模が大きいが故に、当然 感染者数は多く、また、東京都と隣接し密接な関係にあることからも、連携して、引き続き気を緩めることなく感染防止を徹底する必要があります。

今回、さらに重点措置の期間が延長され、市民の皆さま、事業者の皆さまへ度重なるご協力をお願いすること、また、大変なご負担をおかけすることを、私も非常に心苦しく思います。しかしながら、今しばらく、慎重な行動を徹底して、市民一丸となり、この重大な局面を乗り切りましょう。

皆様の、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

令和3年6月21日

市長名

 

 

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月21日