聴覚障害者の方のファックス粗大ごみ収集申込み方法

更新日:2022年10月27日

聴覚障害者の方は、ファックスで粗大ごみ収集の申込みができます

聴覚障害者の方へお知らせです。
粗大ごみ収集申込みをファックスにて行うことができます。やり取りはすべてファックスで行うことになりますので、是非この制度をご利用ください。
下記の方法でお申込みできます。

1.申込み方法

粗大ごみ申込ファックス送信票(下記ファイル参照)に必要事項を記入し、収集業務課へファックスで送付してください。
ファックス:048-254-0719
受付時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から午後5時まで
(注意)受信状況により、返信までのお時間がかかることがございますがご了承下さい。

2.申込内容を確認をさせていただく場合があります

申込み内容によっては、いくつか確認させていただくことがあります。その場合、粗大ごみ内容物確認書にて、質問事項を記入し返送します。その後、再度ファックスで送付ください。

3.粗大ごみ受付完了ファックス送信票を送信いたします

受付が完了したことをお知らせするために、粗大ごみ受付完了ファックス送信票をファックスで送付します。

4.変更・キャンセルが発生した場合はどうするの?

受付完了後、収集内容に変更・キャンセル等がありましたら、変更内容等をファックスで送付してください。
(注意)変更等の内容によっては、いくつか確認すべきことがあります。その場合、粗大ごみ内容物確認書にて質問事項を記入し返送しますので、必要事項をご記入の上、再度送付いただくことになります。

お問い合わせ

収集業務課業務係
所在地:〒332-0031川口市青木3-16-1青木収集事務所
電話:048-251-1174(業務係・資源回収係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、年末年始を除く)
ファックス:048-254-0719
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粗大ごみ受付専用ダイヤル
電話:048-251-1111
電話受付時間:9時00分~17時00分 (土曜日、日曜日、祝日、年末年始は除く)

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