6月25日(金曜) 女性のためのやりたいことを見つけるトークカフェを開催します

[6月3日追加]
キャンセル待ち用フォームを設置しました。

女性のためのやりたいことを見つけるトークカフェとは

「こんな人のために、こんな役に立ちたい」、「こんなことができる!」をテーマに
グループディスカッション。
周りの人の話や先輩起業家の意見などを聞いて、自分の活動や何をやっていきたいのかヒントを見つけます。

 

(注)この事業は、埼玉県ふるさと創造資金の補助を受けています。

女性のためのやりたいことを見つけるトークカフェ

対象

市内在住あるいは市内で創業を考えている女性

日時

令和3年6月25日(金曜日)

11時~12時30分(受付:10時50分~)

場所

キュポ・ラ 7階(川口市川口1-1-1 JR川口駅東口直結)
メディアセブン プレゼンテーションスタジオ

講師

市内女性起業家5名(順不同)

講師 業種 創業何年目か 人数規模 参加者へ向けたメッセージ
A 飲食業 個人事業主5年目 パート・従業員4名 飲食店での修行経験もない主婦が、従業員を雇用する経営者になるために心がけたことをお話します。
B  英会話スクールの運営 個人事業主1年を経て、法人6年目 従業員6名 起業にあたり準備してきたこと、外国人雇用者の雇用契約、ビザ、給与、育成やイレギュラーなスケジュール管理、顧客管理など、今まで抱えてきた課題から学んだことは結構お話しできると思います。また、まだはっきりと打開策が見つかっていないような現在、将来の目標や悩みなども共有して皆さんで意見を出し合えたら嬉しいです。
C デザイン業 フリーランス・個人事業主12年を経て、法人5年目 スタッフ8名
(その他場合によって登録スタッフ)
法人にしたきっかけ・法人にしてよかった事や大変な事などお話しできると思います!
D 帽子製作、販売 個人事業主1年目

自分のみ(時々作家仲間の製作応援あり)

帽子製作には長い期間を費やしておりますが、お店を立ち上げたのは令和2年の6月。ちょうど一年目のまだまだ未熟者です。私の経験を話したいと思います。
E 行政書士事務所 個人事業主8年目 スタッフ(パート)1名 女性の起業、事業支援を開業当初からしていますので
不安なことなどなんでもお話ください♪

 

参加費

無料

定員

20名(事前予約制・先着順)

注意事項

新型コロナウイルス感染対策として、参加者の皆さまは当日はマスクの着用をお願いします。
発熱・咳等の症状がある方や体調が優れない方は恐れ入りますがご参加をご遠慮ください。
当日は受付時に検温をしますのでご了承ください。

申込み

※新型コロナウイルス感染拡大状況によって、Zoomを使用したオンライン形式へ変更する可能性がございます。
オンラインへ変更の場合は、会場開催中止の旨と招待URLを開催当日2日前までにメールいたします。(変更なく会場実施の場合は、メールは送りません)

※最新の情報は、このページに随時掲載します。

定員に達したため募集を締め切りました。
現在、以下のキャンセル待ち申込みフォームへのお申込みが可能です。フォーム内の注意事項をよくご確認ください。

お問い合わせ

経営支援課経営支援係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎5階)
電話:048-258-1647(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1161

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月07日