グリーンセンターの開園について

    グリーンセンターは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月4日(土曜日)から臨時休園としておりましたが、5月25日(月曜日)から、通常の休園日(原則火曜日)を除いた平日のみ、感染拡大の防止対策を講じたうえで開園いたします。

 

    3密(密閉・密集・密接)の環境を避けるため、土・日曜、祝日につきましては、休園いたします。また、下記の施設につきましては、引き続き当面の間、利用を中止(営業を休止)いたします。

【植物園】

●レストラン

 

【わんぱく広場】

●夢ふうせん・斜面遊具(大型複合遊具)

●花と緑の休憩所グリーンプラザ

●売店スマイル

 

    なお、土・日曜、祝日の開園及び利用中止(営業休止)中の施設の再開につきましては、今後の感染状況を見ながら、検討していきたいと考えていますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

    また、当園では、開園にあたり、新型コロナウイルス感染予防及び拡大防止のため、下記の対策を実施しています。

 

【検温の実施について】

●ご入園されるかたには、非接触型体温計による検温をさせていただきます。

   検温により37.5℃以上の発熱が確認されたかたは、入園をお断りさせていただきます。

 

【マスクの着用について】

●緊急事態宣言発出中は、必ずマスク等を着用のうえご来園ください。

   着用されていないかたは、入園をお断りさせていただきます。

●緊急事態宣言解除後は、マスク等の着用やハンカチなどによる飛沫拡散防止、 咳エチケットにご協力ください。

 

【ミニ鉄道の運行について】

●座席の間隔をあけてご乗車していただいております。

   ご乗車までの待ち時間が長くなることがありますので、ご了承ください。

 

【その他】

●咳、のどの痛みや発熱などの風邪のような症状のあるかたや体調のすぐれないかたは、来園をお控えください。

●入園の際には、入場口に設置しているアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。

●トイレや手洗い場などにて、こまめな手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

●社会的距離を2メートル以上保ち、密集、密接にならないよう、ご留意ください。

 

【当園による取り組み】

●接客対応するスタッフのマスク、フェイスシールド及び手袋の着用

●入場券や金銭などのトレーでの受け渡し

●アルコール消毒液の設置

●遊具などの消毒

●温室など屋内施設の換気

●券売機前などの整列の間隔を保つための表示の設置

●看板の設置、チラシの配布及び園内放送による注意喚起

●スタッフによる園内巡視

 

 

   様々なご不便をおかけいたしますが、安全・安心に楽しんでいただくため、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

川口市立グリーンセンター
所在地:〒333-0826川口市新井宿700
電話:048-281-2319(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(12月25日~1月2日を除く)
ファックス:048-282-0111

利用時間:午前9時~午後5時(入園午後4時迄)
休園日:毎週火曜日(祝日開園、翌日は休園)、祝日の翌日、年末年始(12月25日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月22日