キュポ・ラ広場使用時の音に関する大切なお知らせ

キュポ・ラ広場で音楽コンサート等を実施する皆様へ

キュポ・ラ広場における音楽コンサート等(和太鼓やスピーカーを使用する各種発表会を含む)の音量について、様々な意見が寄せられています。

以前から当該広場を音楽コンサート等で利用する団体の皆様には、その音量についてご配慮いただくようお願いをしているところですが、利用団体の皆様が設定する音量と近隣住民の皆様が不快に感じる音量には差異があるようです。

近隣住民の皆様にとっては、不快と感じる音を大音量かつ長時間、強制的に聴かされることは、大変苦痛なものです。

そこで、今後キュポ・ラ広場で開催する音楽コンサート等音を出すイベントについては、近隣住民の皆様の理解を得られたイベントに限り利用の許可をするものとします。

具体的には、事前(概ね1か月前)に近隣住民(図面参照)に対し、当日の利用責任者の氏名、連絡先などを記載した当該イベントの「お知らせ」を配布するとともに、イベント当日音に関する苦情を受けた場合は、イベントを中止することが可能なものとします。

ただし、苦情者と利用団体が当該苦情原因について協議し、イベントの継続について和解した場合にはこの限りではありません。

キュポ・ラ広場は、市民に憩いと集いの場を提供し、市民相互の交流及び中心市街地の活性化を図ることを目的としています。今後とも、皆様から愛される施設を目指すため、なにとぞ、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。  

関連ページ

お問い合わせ

都市整備管理課 庶務係
所在地:川口市三ツ和1-14-3(鳩ヶ谷庁舎2階)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-280-1219(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年02月28日