【重要】施設(東スポーツセンター)からのお知らせ

東スポーツセンター 外壁改修工事について(令和2年10月29日より掲載)

工事期間:令和21029日(木曜日)~令和3331日(水曜日)(予定)

(工事期間は、工事の進捗状況により変更になることがあります)

※期間中、駐車場の使用が大幅に制限されます。

※団体利用や個人利用の方は、ご了承のうえ、お越しください。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

体育館床改修工事に伴うご協力について(令和2年7月24日より掲載)

工事期間(予定):令和2年10月12日(月曜日)~令和3年1月9日(土曜日)

※工事期間は、工事の進捗状況により変更になることがあります。

※工事の際、体育館床の表面を塗装するため、臭気が発生します。できる限り臭気の弱い部材等を使用するなど対策を講じる予定ですが、工事完了後も館内に臭気が残る場合があります。

※工事期間中は、体育館通路の更衣室(シャワー含む)がご利用できません。

団体利用や個人利用の方は、ご了承のうえ、お越しください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお願いについて

日頃より、当スポーツセンターをご利用いただきありがとうございます。

下記の通りとなりますので、ご理解ご協力をお願いします。

消費税増税に伴う利用料金の変更について

公共交通機関ご利用のお願い

当施設は、一般用103台の駐車場を保有しておりますが、スポーツ大会開催時、満車となることが多く、施設利用者並びに近隣の方々に多大なご迷惑をおかけしております。
当施設をご利用いただく場合は、自家用車以外の公共交通機関をご利用いただくか、周辺のコインパーキングなどをご利用ください。

東日本大震災で市内に避難されている皆様の体育施設使用料(個人利用)の免除について

東日本大震災で被災地から避難を余儀なくされた方を対象に、体育施設使用料(個人利用)を下記のとおり免除します。

  • 対象者:東日本大震災の被災地(青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉)から市内に避難されている方。
  • 免除内容:体育施設の個人利用について使用料を免除します。
  • 期間:令和3年3月31日まで。
  • 利用方法:旧住所地が被災地であることを確認できるものをお持ちください。(被災証明書、運転免許証、保険証等)

節電のお願い

公共施設としての節電協力の関係から、照明削減にご協力をいただきながらのご利用となります。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

施設利用後にシャワー利用をする方へ

シャワー利用の際に、シャンプーやボディーソープ等の使用は、転倒などの危険性があるため禁止となっております。

学校の部活動でご利用される方へ

スポーツセンターは、一般の方のご利用が優先となります。そのため、一般の方の予約がある程度確定した後、空いている日程をお使いいただくことになりますので、部活動で利用を希望される場合は、使用したい日の前月20日〜25日の間に当スポーツセンターに電話連絡にてご予約ください。また、使用月の希望については、空きがあった場合はご案内が可能です。なお、利用は平日とし、土曜日、日曜日、祝日は利用できませんのでご了承ください。

※プールの利用については、希望時期が異なりますので、事務所にご相談ください。

※対抗戦など、大人数での利用に関しては、事前に事務所とご相談ください。

お問い合わせ

東スポーツセンター
所在地:〒332-0003川口市東領家2-27-1
電話:048-222-4990(直通)
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-222-7145
休館日:年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年10月29日