川口市ホームページをリニューアルしました

更新日:2018年02月28日

誰もが使いやすく、必要な情報を入手できるホームページを目指し、川口市ホームページは、平成30年2月28日にリニューアルを行いました。

リニューアル実施日

平成30年2月28日(水曜日)

リニューアルの主な内容

  1. トップページに画像スライドによるお知らせ欄を設置することにより、イベントや市政情報が見やすくなるよう配慮しました。
  2. スマートフォン等の端末での閲覧に対応できるよう配慮しました。
  3. アクセシビリティ(※)への対応を強化することで、高齢者や視覚障害者が利用しやすいよう配慮しました。

※「アクセシビリティ」とは、高齢者や障害のある方を含めて、誰もがホームページ等で提供される情報にアクセスし利用できることを目指すものです。例えば、視覚障害のある方が音声読上げソフトを使用したときに、情報が正確に読上げられるようにページを作成する。色覚異常のある方が文字等を読み取りやすいような背景色と文字色のコントラスト比を保つ。など

URLが変更になります

リニューアルに伴い、URLが変更になりました。

川口市ホームページのURL(配下を含む)を、ブックマーク・お気に入りなどに登録されている場合やリンク先に設定している場合は、恐れ入りますが登録内容を変更していただきますようお願いします。

各ページの新しいURLについては、リニューアル後の川口市ホームページからご確認ください。

サイト内検索について

リニューアルに伴い、サイト内検索(googleカスタム検索)を利用すると、古いホームページの結果が表示されます。

検索結果がリニューアル後のページに切り替わるまで、時間を要するため、該当の情報が見つからない場合は、恐れ入りますが、担当課へ直接ご連絡いただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

情報政策課 DX推進係
所在地:〒332-8601 川口市青木2-1-1(第一本庁舎4階)
電話:048-259-7241(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1203

メールでのお問い合わせはこちら