川口市教育振興基本計画

川口市教育振興基本計画策定の経緯

本市では、平成28年度から実施していく「第5次川口市総合計画」を新たに策定しました。この総合計画では、本市の将来都市像を掲げるとともに、その実現に向けて必要な基本方針と施策の方向を定めており、「人としごとが輝くしなやかでたくましい都市川口」を将来都市像として掲げ、幅広い分野から具現化を図っていくものです。

この将来都市像の実現を教育分野からめざし、本市における教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱として、「川口市教育大綱」を市長が策定し、この「川口市教育大綱」に基づいてこれからの川口市の教育行政を進めることになりました。 これらのことから、川口市教育委員会は、この「川口市教育大綱」の基本理念である「一人ひとりが輝く、しなやかさとたくましさをそなえた人材を育てる川口の教育」を、総合的・計画的に推進していくための具体的な取り組みとして「川口市教育振興基本計画」を策定いたしました。

本計画は、川口市の教育、学術及び文化の振興を総合的かつ計画的に推進していくための基本的な計画です。  

川口市教育振興基本計画

川口市教育振興基本計画は、下記よりダウンロードしてください。

すべてのページをダウンロードしたい方は下記の「川口市教育振興基本計画(一括)」をクリックしてください

お問い合わせ

川口市教育委員会教育総務課庶務係
所在地:川口市青木2-4-11(分庁舎2階)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話 : 048-258-1258(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-252-1311

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年02月28日