フォトギャラリー 平成26年11月

更新日:2018年02月28日

平成26年度川口産業功労表彰式(平成26年11月27日 フレンディア)

平成26年度川口産業功労表彰式でスピーチをする市長の写真

本市産業に、永年勤続されたかたや発展に多大なる功績を残したかたを表彰する産業功労表彰式で、奥ノ木市長は「中小企業のまちとして発展してこれたのは、みなさんの支えがあったからです。みなさんは本市の宝です。引き続きのご支援をお願いします」と敬意を表しました。

第26回人権を考える集(平成26年11月26日 リリア・音楽ホール)

第26回人権を考える集いでスピーチをする市長の写真

主催者を代表して奥ノ木市長は「最近は子どもや高齢者、女性へのDV事件が後を絶たちません。みなさんとともに、こうした事件の根絶を目指しだれもが笑顔で元気に暮らせる明るい社会にしていきましょう」と挨拶。
講演では、歌手の米良美一さんが講師を務めました。

かわぐち光のファンタジー2014点灯式(平成26年11月23日 キュポ・ラ広場)

かわぐち光のファンタジー2014点灯式でイルミネーションに点灯する市長の写真

今年は「ようこそ、おとぎの世界へ」をテーマに、31万球のLED電球を用い、エリアごとに異なる装飾を施した「かわぐち光のファンタジー」。
点灯式で奥ノ木市長は「いろいろな場所でイルミネーションを楽しんでもらえるように工夫しています。2月の終わりまで、ぜひ楽しんでください」と挨拶しました。

平成26年度 川口市消防団特別点検(平成26年11月23日 神根運動場)

平成26年度川口市消防団特別点検で視察をする市長の写真

369人の消防団員が参加し、人員、機械器具、訓練礼式、消防操法などを点検しました。
点検者の奥ノ木市長は「消防団のみなさんは自分の職業を持ちながら、いざ災害が発生すると現場に駆けつけ消火や救助作業にあたっていただき、正にボランティアのかがみです。
操法に習熟しており、市民のみなさまの生命身体・財産を守るため引き続きご尽力をお願いします」と講評しました。

川口ナンバー出発式(平成26年11月17日 キュポ・ラ広場)

川口ナンバー出発式で川口ナンバーをPRする市長の写真

自動車の「川口」ナンバー交付が始まりました。
奥ノ木市長は「川口ナンバーの車で全国を走り、川口をPRしてほしい」と市の知名度向上に期待を寄せました。

第15回全市一斉クリーンタウン作戦(平成26年11月16日 市内全域)

第15回全市一斉クリーンタウン作戦でスピーチをする市長の写真

ごみのポイ捨てのないきれいなまちづくりのため、市内全域で多くの市民が参加。
実施に先立ち奥ノ木市長は「まちをきれいにしようと皆さんが一丸となる取り組みは素晴らしい。今日の取り組みを機会に、ごみを見つけたら拾う、ごみのポイ捨てをしないという気持ちを大切にしてほしい。」と挨拶しました。

中核市移行に向けた協力要請書の提出(平成26年11月11日 埼玉県知事応接室)

中核市移行に向けた協力要請書を上田清司知事に提出する市長の写真

平成30年4月1日を目標期日に中核市への移行を目指すべく、協力要請書を上田清司知事に手渡しました。
奥ノ木市長は「賑わいと魅力にあふれた、活力あるまちづくりを進めるため全力で取り組みますので、ご指導とご協力をお願いします」と要請しました。

川口市表彰式(平成26年11月10日 リリア・音楽ホール)

川口市表彰式でスピーチをする市長の写真

市の自治振興と公共福祉に永年にわたり貢献された167人ならびに優秀教員6人のかたがたに表彰状が贈呈されました。
奥ノ木市長は「現在まで、いろいろな分野で川口市を支えてくれたみなさんに感謝します。今後とも川口市の発展にご尽力をお願いします」と挨拶しました。

第2回 川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり(平成26年11月9日 本町大通りほか)

第2回川口宿鳩ヶ谷宿日光御成道まつりで乗馬する市長の写真

社参奉行として騎乗する奥ノ木市長

第2回川口宿鳩ヶ谷宿日光御成道まつりでゲストと記念撮影する市長の写真1

左から松平健さん、奥ノ木市長、徳川宗家18代当主の徳川恒孝(つねなり)さん

第2回川口宿鳩ヶ谷宿日光御成道まつりでゲストと記念撮影する市長の写真2
  • 錫杖寺での記者会見

左から奥ノ木市長、松平健さん、吉本実憂さん、真島茂樹さん

第2回川口宿鳩ヶ谷宿日光御成道まつりでスピーチする市長の写真

終わりのあいさつ

徳川宗家18代当主の徳川恒孝(つねなり)さん、松平健さん、吉本実憂さん、真島茂樹さんを迎え日光社参行列など1,500人以上が参加しました。
奥ノ木市長は社参奉行として騎乗し、歴史絵巻を再現。
沿道に訪れた15万人もの観客を魅了しました。

第2回 川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり 前日まつり(平成26年11月8日 キュポ・ラ広場)

第2回川口宿鳩ヶ谷宿日光御成道まつり前日まつりで社参奉行のムチを託す市長の写真

川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつりの内容を凝縮して開催。
空模様が心配される中、まつりの実施へ強い意気込みを述べた社参奉行役の奥ノ木市長から、前日まつりで社参奉行代理を務める振付師・真島茂樹さんへ社参奉行のムチが託されました。

かわぐち音楽の日2014(平成26年11月2日 リリア・メインホール)

かわぐち音楽の日2014でスピーチをする市長の写真

市内5小学校による合同演奏会・ブラスフェスタに先立ち、奥ノ木市長は「音楽には人口58万人の川口市をひとつにするぐらい大きな力がある。素晴らしい演奏を聞くこと、演奏することを長く続けていってほしい。」と挨拶しました。

本一通り御成道まつり (平成26年11月2日 本一通り(本町1丁目))

本一通り御成道まつりでスピーチをする市長の写真

御成道であった本一通りで開催。
奥ノ木市長は「本陣が置かれ、将軍が実際に往来したこの道で行われるまつりを大いに楽しんでもらい、9日に開催の第2回 川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつりにも多くのかたに来場してもらいたい。」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら