フォトギャラリー 平成27年7月

更新日:2018年02月28日

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015閉幕(平成27年7月26日 彩の国ビジュアルプラザ・映像ホール)

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015で記念撮影する市長の写真

9日間の映画祭もフィナーレを迎え、アニメーション・短編・長編部門の各賞が表彰されました。
実行委員会副会長の奥ノ木市長は「この映画祭から世界に羽ばたく映画が生まれることを願います。素晴らしい作品を撮り続けてください」と出品した監督・関係者を激励しました。

国際文化交流2015(平成27年7月25日 川口西公園)

国際文化交流2015でスピーチする市長の写真

ロシア・サンクトペテルブルクからロシア民族音楽楽団「アンサンブル・スコモロヒー」を招待し開催。
川口西公園でのみこしパレード出発式では、「日本の伝統文化を通じ、川口市民との交流を楽しんでください」と挨拶しました。

少年少女消防体験教室(平成27年7月24日 川口市消防局)

消防活動を体験する市長の写真
少年少女消防体験教室でスピーチする市長の写真

夏休み中の小学5・6年生が消火や救助などの消防活動を体験しました。
奥ノ木市長も消防活動を体験し、退署式では「体験をしているのとしていないのでは大きく違います。参加したみなさんの体験はいざという時に必ず役立ちます」と体験の重要性を述べました。

国際文化交流2015 市長表敬訪問(平成27年7月24日 市長公室)

国際文化交流2015で表敬訪問を受ける市長の写真

ロシアの伝統的な民族音楽を演奏する音楽グループ「アンサンブル・スコモロヒー」のみなさんが市長を表敬訪問。
奥ノ木市長は川口の紹介をした後「みこしや茶道など日本の文化に触れて楽しんでください」と歓迎のあいさつをしました。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015開幕(平成27年7月18日 彩の国ビジュアルプラザ・映像ホール)

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015のオープニングでスピーチする市長の写真
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015オープニングで記念撮影する市長の写真

今年で12回目を迎え、74の国と地域から長編・短編・アニメーション部門合わせて684作品が応募。
映画祭実行委員会副会長の奥ノ木市長は「映画のクオリティが年々高くなり、映画祭は益々飛躍しています。今後、世界に羽ばたくであろう映像クリエーターの作品を観に足を運んでいただければありがたい。」と挨拶しました。

川口市中学生・高校生海外派遣団市長表敬訪問(平成27年7月15日 人財育成センター)

川口市中学生・高校生海外派遣団にスピーチする市長の写真
海外派遣される中学生・高校生と記念撮影する市長の写真

オーストラリア・シドニーに派遣される中学生20人とカナダ・バンクーバーに派遣される高校生15人が市長を表敬訪問。
代表の決意表明を聞き、奥ノ木市長は「異国の文化に触れ、将来に役立ててください」と激励しました。

第1回 小谷場ガールズカップ(平成27年7月11日 小谷場中学校)

小谷場ガールズカップでスピーチする市長の写真
小谷場ガールズカップで記念撮影する市長の写真

市内唯一の女子サッカー部がある小谷場中学校で開催。
市内の小・中・高等学校のチームや他市からの招待チームを前に奥ノ木市長は「この中から、なでしこジャパンのように世界で活躍する選手がひとりでも多く出てもらいたい」と激励しました。

第65回 「社会を明るくする運動」中央大会(平成27年7月9日 リリア音楽ホール)

「社会を明るくする運動」中央大会で記念撮影する市長の写真

犯罪のない明るい街づくりの推進のため開催された大会で、奥ノ木市長は「犯罪や非行防止への保護司のみなさんの熱意、日々の活動に敬意を表します」と感謝と御礼を述べました。

キャンドルナイト・2015(平成27年7月7日 リリアパーク)

キャンドルナイト・2015でキャンドルに火を灯す市長の写真
参加者と記念撮影する市長の写真

温室効果ガスの削減活動の一環として、毎年クールアースデーの7月7日に開催。
奥ノ木市長は「本日のイベントを通して、環境問題についてあらためて考えなおし、温室効果ガスの削減に各家庭で取り組んでもらいたい」と来場者に呼びかけました。

日光御成道 鳩ヶ谷宿 夏の陣 朝顔・ほおずき市(平成27年7月4日 地蔵院)

日光御成道鳩ヶ谷宿夏の陣朝顔・ほおずき市でスピーチする市長の写真

日光御成道鳩ヶ谷宿のにぎわいづくり”夏の陣”実行委員会の主催で開催。
開会式で奥ノ木市長はまず感謝と御礼を述べ「日光御成道ゆかりのイベントが、まちのみなさんの声から生まれてくることはうれしいことです。より一層の一体感の醸成を築き上げるためにも頑張ってもらいたい」とあいさつしました。

日光御成道 鳩ヶ谷宿案内碑除幕式(平成27年7月4日 鳩ヶ谷駅)

日光御成道鳩ヶ谷宿案内碑除幕式でスピーチする市長の写真

鳩ヶ谷ロータリークラブ創立50周年記念として市に寄贈された、鳩ヶ谷宿案内碑の除幕式が行われました。
奥ノ木市長は「この案内碑で日光御成道への理解を深め、みんなでまちを盛り上げていきましょう」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら