フォトギャラリー 平成27年11月

更新日:2018年02月28日

女子プロ野球・埼玉アストライア表敬訪問(平成27年11月26日 市長公室)

埼玉アストライアの選手の表敬訪問を受ける市長の写真

今シーズン川口市営球場で5試合を行った埼玉アストライアの川保麻弥監督ほか4人がシーズン終了の挨拶に来庁しました。
奥ノ木市長は「選手の皆さんからいただいた元気をまちの元気にしていきたい。今後も応援し、女子野球を盛り上げていきたいのでがんばってください」と温かいエールを送りました。

平成27年度 関東国道協会研修会(平成27年11月13日 リリア)

関東国道協会研修会でスピーチする市長の写真

関東国道協会(会長 小林常良厚木市長)の研修会がリリアで開催されました。
奥ノ木市長は開催市を代表して川口を紹介し「道路はなくてはならないものです。道路整備を取り巻く環境は厳しい状況ですが、今日の研修の成果を十分生かしてください」と挨拶しました。      

未成年者喫煙防止キャンペーン(平成27年11月12日 川口駅東口ペデストリアンデッキ)

川口駅で未成年者喫煙防止キャンペーンのPRをする市長の写真

未成年者の喫煙は、心身の育成に悪影響を及ぼし、非行の入口になっているといわれています。
青少年の健全育成のため奥ノ木市長は、参加した高校生と一緒に未成年の喫煙防止を呼びかけました。

川口市表彰式(平成27年11月10日 リリア・音楽ホール)

川口市表彰式でスピーチする市長の写真
川口市表彰式で表彰状を渡す市長の写真

市の自治振興と公共福祉に長年にわたり貢献された126人と優秀教員6人に表彰状が贈呈されました。
奥ノ木市長は「今日の川口市の発展に貢献された皆さんに心から感謝いたします。今後とも川口市の未来のためにご尽力をお願いします」と挨拶しました。

第24回緑と大地の豊年まつり(平成27年11月7日 川口緑化センター)

第24回緑と大地の豊年まつりでスピーチする市長の写真
第24回緑と大地の豊年まつりでテープカットをする市長の写真

オープニングセレモニーで奥ノ木市長は「緑の空間はやすらぎを与える貴重な存在です。都市農家の存続のためにも、地元で出来る物をお買い上げいただきたい」と挨拶しました。
また、あゆみ野農産物直売所移動販売車「あゆみのGO」の出発式にテープカットも行いました。

川口市民大学公開講座(平成27年11月4日 リリア音楽ホール)

川口市民大学公開講座でスピーチする市長の写真

“いつでも・どこでも・だれでも”学ぶことができる生涯学習の一環として開校された市民大学。
映画字幕翻訳者・通訳の戸田奈津子氏をお迎えし開催された公開講座で奥ノ木市長は「元気なまち川口で、楽しみながら生涯学んでいっていただきたい」と挨拶しました。

かわぐち音楽の日2015(平成27年11月1日 リリア)

かわぐち音楽の日2015でスピーチする市長の写真

11月第1日曜日の「かわぐち音楽の日」、リリアでさまざまな音楽イベントが開催されました。
市内5小学校の合同演奏会・ブラスフェスタに先立ち、奥ノ木市長は「川口では音楽活動が盛んに行われています。今日はさまざまなジャンルの音楽に触れて、大いに楽しんでください」と挨拶しました。

荒川ふれあいまつり2015(平成27年11月1日 浮間ゴルフ場)

荒川ふれあいまつり2015でスピーチする市長の写真

荒川河川敷の浮間ゴルフ場を開放し、食品ブースの出店や子ども向けの催しなどを開催。
奥ノ木市長は「荒川は川口の魅力の一つ。この広々とした空間で、自然に触れてみてください。」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら