フォトギャラリー 平成28年2月

更新日:2018年02月28日

第35回川口市親と子の音楽会(平成28年2月28日 リリア音楽ホール)

第35回川口市親と子の音楽会でスピーチする市長の写真

川口市少年少女合唱団と川口市民オーケストラによる合唱と演奏で親と子がふれあう音楽会。奥ノ木市長は「音楽は心を豊かにしてくれます。ぜひ親子で歌って楽しい時間をお過ごしください」とあいさつしました。

東京オリンピック・パラリンピック新国立競技場建設に係る要望(平成28年2月19日 内閣府庁舎)

東京オリンピック・パラリンピック新国立競技場建設に係る要望を提出する市長の写真
遠藤大臣と話をする市長の写真

奥ノ木市長は、本市産業の振興を推進するため「川口は伝統あるものづくりのまちです。ぜひ本市の産業製品・産業技術をご活用ください」と聖火台の発注、もしくは再活用、また景観鋳物製品や植木・花卉製品・植栽技術等の緑化産業の活用を遠藤大臣に要望しました。

川口市犯罪情報の住民提供等に関する協定締結及び協議会設立(平成28年2月18日 鳩ヶ谷庁舎大会議室)

川口市犯罪情報の住民提供等に関する協定締結及び協議会設立に当たりスピーチを行う市長の写真
関係者と記念撮影する市長の写真

警察、行政が連携して犯罪情報を地域住民に提供する協定を締結。また、その効果的な運用を目指し協議会を設立。
調印式で奥ノ木市長は「誰もが安全、安心が実感できるよう、力をあわせて取り組んでいきましょう」と挨拶しました。

第7回川口市日本語スピーチコンテスト(平成28年2月14日 リリア催し広場)

第7回川口市日本語スピーチコンテストでスピーチをする市長の写真

日本語を母語としないかたが、日本語で“日本に来てびっくりしたこと”を語るコンテストを開催。
開会式で奥ノ木市長は「市には約2万7千人もの外国籍のかたがいます。言葉には人と人をつなぐ大きな力がありますので、このような取り組みを広げるとともに、共に生きる住みよい多文化共生社会の実現に向け取り組んでいきます」と挨拶しました。

川口市男女共同参加フォーラム(平成28年2月13日 リリア・催し広場、展示ホール)

川口市男女共同参加フォーラムでスピーチをする市長の写真
展示品を見ている市長の写真

開会式で奥ノ木市長は「市がリードして女性が社会で活躍できる場を多くつくっていきたい」と挨拶をし、Mrイクメンの星フォトコンテストでは、自身のイクジイ写真も公開しました。

第26回川口市暴力追放決起大会(平成28年2月5日 リリア音楽ホール)

藤田弓子さんと記念撮影する市長の写真
第26回川口市暴力追放決起大会でスピーチする市長の写真

「暴力に 負けぬ勇気で つくる町」をスローガンに、女優の藤田弓子さんをお迎えし開催。
川口市暴力追放推進協議会会長の奥ノ木市長は「警察、関係団体、市民のみなさまと連携しながら暴力のない、明るく住みよいまちにしましょう」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら