フォトギャラリー 平成28年4月

更新日:2018年02月28日

第29回 グリーンロード・ウォーキング(平成29年4月29日 戸塚安行駅 駅前広場)

第29回 グリーンロード・ウォーキングでスピーチをする市長の写真

都市近郊に残る貴重な自然とのふれあいづくりを目的に開催された第29回グリーンロード・ウォーキングに約400名が参加。
奥ノ木市長は「新緑の季節の散策を通じて、川口の豊かな自然を満喫してください。」と挨拶しました。

熊本地震災害への駅頭募金(平成28年4月27日 川口駅東口ペデストリアンデッキ)

川口駅で熊本地震災害への駅頭募金を呼びかける市長の写真

熊本地震で被災されたかたがたを支援するため、奥ノ木市長は「被災地へ川口の思いを届けましょう」と広く市民の皆様に呼び掛け、新規採用職員、新任課長とともに募金活動を行いました。
皆様のご協力で16万円以上の義援金が集まりました。この義援金は日本赤十字社をとおして被災地へ届けます。

第5回川口クマガイソウまつり(平成28年4月18日 根岸小学校)

第5回川口クマガイソウまつりで関係者から話を聞く市長の写真

川口クマガイソウまつり実行委員会が開校40周年記念に植えた、絶滅危惧種「クマガイソウ」が大変な苦労の末、きれいな花を咲かせました。
奥ノ木市長は「今後もきれいな花を咲かせて下さい」と関係者の方々を激励しました。

かわぐちRunRunパトロール出陣式(平成28年4月12日 キュポ・ラ広場)

かわぐちRunRunパトロール出陣式でスピーチをする市長の写真
提案者の職員の発表の様子の写真

市民自ら、安全・安心にくらせる防犯ボランティア活動「かわぐちRunRunパトロール出陣式」を実施。
市長は「日頃行っているランニングや、ウォーキングの機会を利用して、気軽に防犯活動を行うものであり、ぜひとも多くの方々にご協力いただきたい。」と述べました。このパトロールの発案は、若手の職員たちの課題研修から生まれたものです。

新警察署設置要望書提出(平成28年4月11日 埼玉県庁)

新警察署設置要望書を提出する市長の写真

「生涯をとおして安全・安心にくらせる元気なまちへ」の実現に向け、新警察署の早期設置・警察官の増員及び交番の増設を柱とした要望書を奥ノ木市長から上田知事に提出いたしました。

鳩ヶ谷ソース焼きうどん商品化記念セレモニー( 平成28年4月10日 アリオ川口)

鳩ヶ谷ソース焼きうどん商品化記念セレモニーでスピーチする市長の写真

鳩ヶ谷商工会青年部監修「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」の一般発売を記念して開催。
奥ノ木市長は「地元ブルドック社のソースと県内産の小麦を使用した今回の商品は鳩ヶ谷の大きなPRになると思っています。みなさんぜひ食べてみてください」とあいさつしました。

日本女子プロ野球リーグ川口市民応援デー(平成28年4月9日・10日 川口市営球場)

日本女子プロ野球リーグ川口市民応援デーで始球式を行う市長の写真
関係者と記念撮影をする市長の写真

日本女子プロ野球機構との「ホームタウン協定」締結後初めての埼玉アストライアホーム開幕2連戦。
奥ノ木市長は来場した多くのかたがたに感謝をのべ「女子プロ野球のみなさんとともに川口を元気にしていきましょう」と挨拶し、始球式を行いました。

武南警察署春の交通安全運動出発式(平成28年4月2日 鳩ヶ谷庁舎)

小学生と記念撮影をする市長の写真

4月6日から15日まで実施の「春の全国交通安全運動」に合わせ、新小学生への交通安全ランドセルカバー贈呈や鳩ヶ谷高校生徒による交通安全宣言などを行う出発式を開催。奥ノ木市長は「交通事故ゼロを目指して、これまで以上に、啓発活動に力を入れてください」と挨拶しました。

第26回 川口桜まつり(平成28年4月3日 文化放送送信所)

川口桜まつりでスピーチする市長の写真

満開の桜の中で奥ノ木市長は盛大に開催されたことへお祝いをのべ「雨も上がって晴れ間も見えてきたので、みなさんで桜まつりを楽しみ、大いに盛り上がりましょう」とあいさつをしました。

平成28年度新規採用職員辞令交付式(平成28年4月1日 人財育成センター)

平成28年度新規採用職員辞令交付式でスピーチする市長の写真

188人の新規採用職員を前に、奥ノ木市長は「今日から社会人、大変なことを楽しくするのは自分次第です。川口市の職員としての誇りを持ち、市民のみなさんの声を聞き、先輩の指導を受け、職務に励んでください」と公務に携わる心構えを訓示しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら