フォトギャラリー 平成28年5月

更新日:2018年02月28日

「グリーンカーテン設置啓発事業」本庁舎苗植え式(平成28年5月24日 本庁舎南側)

「グリーンカーテン設置啓発事業」本庁舎苗植え式で子供たちと苗植えをする市長の写真

地球温暖化防止の啓発を目的として、夏の日差しを和らげ、室温上昇を抑える効果があるグリーンカーテン。
奥ノ木市長は、南青木保育所の子どもたちと一緒にゴーヤーの苗を植えました。

第72回世界鋳造会議(平成28年5月22日 ポートメッセなごや第3展示館)

関係者と記念撮影する市長の写真
関係者と談笑する市長の写真

第72回世界鋳造会議、世界鋳造展示会を視察しました。
CASTY川口と名づけられた川口ブースは、川口鋳物工業協同組合を中心に、川口商工会議所、川口市が一致団結し、川口鋳物と鋳物に関連する本市産業のPRに勤め、大変な賑わいをみせていました。

介護報酬に関する要望書提出(平成28年5月18日 厚生労働省)

介護報酬に関する要望書を提出する市長の写真

近隣市との地域間格差による介護人材の流出等の是正の実現に向け、「介護報酬における地域区分による地域間格差の是正に関する要望書」を奥ノ木市長から太田政務官及び三浦老健局長に提出いたしました。

熊本地震災害被災地見舞金贈呈(平成28年5月12日 熊本市・熊本県 東京事務所)

熊本地震災害被災地見舞金を贈呈する市長の写真
熊本地震災害被災地見舞金を贈呈する市長の写真2

平成28年熊本地震により、甚大な被害が発生したことに対し、被災者へのお見舞いと、被災地の一日も早い復旧復興を支援するため、災害見舞金を熊本市と熊本県の東京事務所長に贈呈しました。

第34回芝のふるさとまつり(平成28年5月8日 芝スポーツセンター)

第34回芝のふるさとまつりでスピーチする市長の写真

五月晴れのもと多くの方が来場し、子ども神輿のパレード等、様々な催しものが行われました。
奥ノ木市長は「普段からの良い関係がいざという時の力になります。この伝統をしっかりと受け継いでいって下さい」とあいさつしました。

第28回 みどりの地球号 in安行(平成28年5月5日 川口緑化センター)

第28回 みどりの地球号 in安行でスピーチする市長の写真

川口市の伝統産業である植木に親しみ、緑化への意識を高めてもらうことを目的に昭和63年から開催されているみどりの地球号 in安行。
 奥ノ木市長は、「東京に隣接していながら緑の豊かな安行の魅力を発信していきましょう。」とあいさつしました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら