フォトギャラリー 平成28年8月

更新日:2018年02月28日

川口の元気 中高生未来を拓くふれあいトーク(平成28年8月23日 人財育成センター)

中高生未来を拓くふれあいトークで回答する市長の写真
生徒たちと記念撮影する市長の写真

次代を担う中高生に政治や選挙に関する知識を身につけ、有権者として求められる政治的教養を育むことを目的に今年から実施されました。
生徒達から市政等に関する様々な質問が出され、奥ノ木市長は熱心に回答しました。

第10回ばんばん祭(平成28年8月21日 川口新郷工業団地)

第10回ばんばん祭でスピーチする市長の写真

工業団地とその周辺住民が共生するお祭りが10回目を迎えました。
今年も様々なイベントが行われ、多くの人でにぎわいました。
奥ノ木市長は「このお祭りは、住民と工場が仲良く共生している素晴らしいお祭りです。今日一日元気に楽しみましょう」とあいさつしました。

移動図書館「あおぞら号」デザイン表彰式(平成28年8月19日 キュポ・ラ広場)

移動図書館「あおぞら号」デザイン表彰式でスピーチする市長の写真

新車両導入に伴いデザインを募集し、採用者3人の表彰を行いました。
奥ノ木市長は「移動図書館車が、親しみのあるデザインで新しく生まれ変わりました。より多くのかたに利用していただきたいと思います。」と挨拶しました。

世界の美しい蝶「日本の蝶・世界の蝶」展の集い(平成28年8月18日 リリア催し広場)

世界の美しい蝶「日本の蝶・世界の蝶」展の集いでスピーチする市長の写真
世界の美しい蝶「日本の蝶・世界の蝶」展の集いでスピーチする市長の写真2

現在、取引や採集などが禁止されている蝶を含め、約5,000頭の蝶を集めた「日本の蝶・世界の蝶」展が開催されました。
奥ノ木市長は、「世界中の非常に珍しい蝶を実際に見ることができる貴重な機会です。色とりどりの美しい蝶を楽しんでください」と挨拶しました。

第38回 たたら祭り(平成28年8月6日・7日 川口オートレース場)

たたら祭りに参加する市長の写真
たたら祭りでスピーチする市長の写真

今年も厳しい暑さの中、オートレース場とその周辺に集約して行われた「たたら祭り」。
奥ノ木市長は「みなさんで祭りを大きく盛り上げましょう」とあいさつ。
会場では流し踊りや花火などたくさんのイベントが開催され2日間で28万人もの来場者で賑わいました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら