フォトギャラリー 平成28年11月

更新日:2018年02月28日

平成28年度 川口市消防団特別点検(平成28年11月27日 神根運動場)

川口市消防団特別点検で敬礼をする市長の写真
川口市消防団特別点検で視察をする市長の写真

360人の消防団員が参加し、機械器具点検、ポンプ車操法、放水訓練などを実施。
点検者の奥ノ木市長は「いざ災害が発生すると現場に駆けつけ消火や救助作業にあたっていただき、正にボランティアのかがみです。操法に習熟しており、市民のみなさんの生命・財産を守るため引き続きご尽力をお願いします」と講評しました。

川口市表彰式(平成28年11月10日 リリア・音楽ホール)

川口市表彰式でスピーチをする市長の写真
特製ユニフォームを着用する市長の写真

市の自治振興と公共福祉に永年にわたり貢献された140人のかたがたと市内出身でプロ野球選手として顕著な功績を挙げられた斎藤雅樹氏に表彰状を授与しました。
奥ノ木市長は「いろいろな分野で川口市を支えてくださったみなさんに感謝します。今後とも川口市の発展にご尽力をお願いします」と挨拶しました。

未成年者喫煙防止キャンペーン(平成28年11月7日 川口駅東口ペデストリアンデッキ)

川口駅で未成年者喫煙防止キャンペーンのPRをする市長の写真

未成年者の喫煙は、心身の育成に悪影響を及ぼし、非行の入口になっているといわれています。
青少年の健全育成のため奥ノ木市長は、参加した高校生や川口たばこ商業組合など関係者と一緒に未成年の喫煙防止を呼びかけました。

川口市総合防災訓練(平成28年11月6日 青木・上青木・前川地区)

川口市総合防災訓練でスピーチをする市長の写真

青木・上青木・前川地区12会場2,562人が参加して行われ、有事の際、すぐに対応できるための各種訓練に取り組みました。
奥ノ木市長は訓練の状況を点検するとともに、参加した地域住民に「災害はいつ起こるかわかりません。いざという時のためにしっかり訓練しましょう」と呼びかけました。

第25回緑と大地の豊年まつり(平成28年11月5日 川口市営植物取引センター・川口緑化センター)

第25回緑と大地の豊年まつりでスピーチする市長の写真

農業の大切さを改めて伝えるために毎年開催されるイベント。
オープニングセレモニーで奥ノ木市長は「このまつりを通して、神根野菜、赤山の花卉、安行の植木など特色ある川口の緑を楽しんでください。」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら