フォトギャラリー 平成29年3月

更新日:2018年02月28日

幸町小学校・幸栄公民館 落成記念式典(平成29年3月19日 幸町小学校4階体育館)

幸町小学校・幸栄公民館落成記念式典で記念撮影をする市長の写真

市内初となる小学校と公民館を合築した複合施設が誕生。記念式典で、奥ノ木市長は「この素晴らしい施設で児童が学習活動により一層励み、地域のみなさんが充実した活動をできることを願っています」とあいさつしました。

第47回 初午太鼓コンクール(平成29年3月12日 リリア・メインホール)

初午太鼓コンクールでスピーチをする市長の写真

旧暦で最初の午の日に鋳物師(いもじ)衆が火伏せの神様であるお稲荷様を祀り、商売繁盛をお祈りする時に使われた初午太鼓。55チームが参加した開会式で、奥ノ木市長は「川口の春の風物詩となっているこの大会。皆さんで競い合って川口の大切な宝を広めていきましょう」とあいさつをしました。

並木交番開所式(平成29年3月10日 並木交番)

並木交番開所式でスピーチする市長の写真
並木交番開所式でテープカットする市長の写真

「並木町派出所」が移転改築。「並木交番」と名称を変更し、新たなスタートを切りました。奥ノ木市長は「地域のみなさまにとって念願の交番が完成しました。市民、警察、市が一体となって安全なまちづくりを進めていきましょう」と挨拶しました。

旧鳩ヶ谷市制施行20周年記念事業 タイムカプセル開封式典(平成29年3月5日 鳩ヶ谷庁舎1階エントランスホール)

旧鳩ヶ谷市制施行20周年記念事業 タイムカプセル開封式典でスピーチする市長の写真
旧鳩ヶ谷市制施行20周年記念事業 タイムカプセル開封式典でテープカットする市長の写真

みなさんの思いや出来事が収納されているタイムカプセルを昭和61年に埋設し、30年後の今年開封しました。式典で奥ノ木市長は「埋設時の出来事を振り返るとなつかしいことばかりでカプセルの開封が楽しみです。これからも同じ市民として一緒に川口市を盛り上げていきましょう」と挨拶しました。

川口市消防防災フェア(平成29年3月5日 リリア)

川口市消防防災フェアでスピーチする市長の写真

災害に対する心構えや地域・家庭における防災対策について、多くの市民に理解していただくために開催。奥ノ木市長は「近年、首都直下型地震の危険性が叫ばれています。正しい防災知識を学び、日頃から災害に備えましょう」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら