フォトギャラリー 平成29年4月

更新日:2018年02月28日

第30回グリーンロード・ウオーキング(平成29年4月23日 戸塚安行駅 駅前広場)

第30回グリーンロード・ウオーキングでスターターを務める市長の写真

緑の保全と緑化の啓発、都市近郊に残る貴重な自然とのふれあいづくりを目的に開催された第30回グリーンロード・ウォーキング。奥ノ木市長は「今年は10キロメートルのコースでイチリンソウ自生地や緑化センターなど通ります。川口の良さを満喫してください。」と挨拶しました。

新警察署設置要望書提出(平成29年4月21日 埼玉県庁)

新警察署設置要望書を提出する市長の写真
上田知事と話をする市長の写真

「生涯をとおして安全・安心にくらせる元気なまちへ」の実現に向け、川口市北東部への警察署新設を柱とした要望書を奥ノ木市長から上田知事に提出いたしました。

中核市指定の同意の申し入れ(平成29年4月13日 埼玉県庁)

中核市指定の同意の申し入れを行う市長の写真

平成30年4月1日を目標期日に進めている中核市への移行手続きの一環として、川口市選出の埼玉県議会議員全員とともに、県知事に対し、同意の申し入れを行いました。

平成29年度 川口市新社会人パワーアップセミナー(平成29年4月11日 中央ふれあい館)

新社会人と話をする市長の写真

市内事業所に就職した新社会人の合同研修会に76人が参加。奥ノ木市長は「みなさんもこれから学んだことをいかし、がんばってください」と激励しました。

日本女子プロ野球リーグ市民応援デー(平成29年4月8日・9日 川口市営球場)

関係者から話を聞く市長の写真

川口市民デーとして開催された「埼玉アストライア」対「兵庫ディオーネ」戦。試合開始に先立ち、奥ノ木市長は開催の感謝を述べ、「これからも女子プロ野球を応援し、川口を元気にしていきましょう」と挨拶しました。

本町保育所開所式(平成29年4月6日 本町保育所)

本町保育所開所式でスピーチをする市長の写真

規模を拡大し移転改築した本町保育所の開所式が開催。奥ノ木市長は「園児が安心して楽しく1日を過ごせる保育所が完成しました。今後も子育てしやすいまち、選ばれるまち川口実現に向けて、保育行政を進めていきます」と挨拶しました。

第27回 川口桜まつり(平成29年4月2日 文化放送送信所)

川口桜まつりでスピーチする市長の写真

奥ノ木市長は盛大に開催されたことへお祝いをのべ「本日は暖かく天候にも恵まれました。みなさんで桜まつりを楽しみ、大いに盛り上がりましょう」と挨拶しました。

武南警察署春の交通安全運動出発式(平成29年4月2日 鳩ヶ谷庁舎)

武南警察署春の交通安全運動出発式でスピーチする市長の写真

一日警察署長の埼玉アストライア選手の挨拶や、青陵高校生徒による交通安全宣言などを行いました。奥ノ木市長は「交通事故ゼロを目指して、これまで以上に、啓発活動に力を入れていきましょう」と挨拶しました。

鳩ヶ谷商工会青年部創立40周年記念式典(平成29年4月1日 三ツ和公園)

鳩ヶ谷商工会青年部創立40周年記念式典でスピーチする市長の写真

桜の見頃を迎えた三ツ和公園で盛大に開催された記念式典。奥ノ木市長は「みなさんの活躍が川口を元気にします。歴史と伝統を継承し、今後ますますの発展を期待します」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら