フォトギャラリー 令和元年7月

更新日:2019年09月24日

川口の元気 第4回 中高生未来を拓くふれあいトーク(令和元年7月30日中央ふれあい館)

ふれあいトーク

次代を担う中高生を対象に、市政に対する関心を深め、市民としての自覚や進んで社会参加する意欲を高めることを目的に開催。奥ノ木市長は生徒からの質問に丁寧に答え、「社会に貢献できる人間になれるよう、一緒にがんばっていきましょう」と激励しました。

第69回 「社会を明るくする運動」中央大会(令和元年7月17日リリア音楽ホール)

社会を明るくする運動

犯罪のない明るい街づくりの推進のため開催されました。奥ノ木市長は「立ち直ろうと決意した人たちを地域社会で温かく受け入れ、居場所を作ってあげることがとても大切です。保護司をはじめ関係機関の皆さんの活動に敬意を表します」と感謝を述べました。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019(令和元年7月13~21日彩の国ビジュアルプラザ・映像ホール)

Dシネマ上
Dシネマ下

世界92の国と地域から応募のあった861作品の中から、選りすぐられた映像作品が上映されました。奥ノ木市長は「来場された皆さんにデジタルシネマの魅力を十分に堪能していただけたと思います。来年も今年以上に盛り上げましょう。」と挨拶しました。

第1期川口農業ブランド認定式(令和元年7月12日川口緑化センター 樹里安)

ブランド認定上
ブランド認定下

市内の農業者が生産した農産物をブランド認定する「川口農業ブランド制度」がスタートし、第1期の認定式が開催されました。奥ノ木市長は、「伝統と技術を有する特色ある農産物は川口市に不可欠です。50年後も『農が誇れるまち川口』の実現ができるよう、引き続き取り組んで欲しい」と挨拶しました。

新庁舎1期棟美術品制作作家アトリエ訪問(令和元年7月9日市内作家アトリエ)

アトリエ訪問

新庁舎1期棟に展示される絵画を制作している作家のアトリエを訪問。奥ノ木市長は、「観る人に元気を与えてくれる川口市の新しいシンボルとなるような作品に仕上がると期待しています。一緒に川口を文化芸術の薫るまちにしていきましょう」と激励しました。

「ご当地サタデー♪」収録(令和元年7月6日J:COM Wonder Studio)

ご当地サタデー

伝統工芸と最新技術が共存する川口の魅力をテーマに「鋳物」や「SKIPシティ」にスポットをあて紹介しました。奥ノ木市長は「川口市にはまだまだ魅力がたくさんあります。ぜひ遊びにきてください」と市内外に川口市をPRしました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら