フォトギャラリー令和2年10月

更新日:2020年12月03日

川口市戦没者追悼式(令和2年10月17日青木町平和公園内 英霊記念碑前)

川口市戦没者追悼式写真

奥ノ木市長は「戦争の惨禍を二度と繰り返さないという決意は、令和の時代においても変わることはありません。コロナ禍に屈することなく、これまで以上に万人が心豊かに暮らせる世の中を実現するため全力を尽くします。」と英霊の前で挨拶しました。

川口市七つの祝い(令和2年10月11日グリーンセンター)

七つの祝い写真

来年4月に小学校へ入学する子どもたちを招いた式典で、奥ノ木市長は「来年の入学をお祝い申し上げます。小学生になったら新しい友達ができ、優しい学校の先生がいます。楽しみに待っていてください。」と挨拶し、子どもたちの健やかな成長と門出を祝福しました。

川口市外国人による日本語スピーチコンテスト(令和2年10月4日フレンディア)

川口市外国人による日本語スピーチコンテスト写真

「私の好きな季節~日本の四季に触れて感じたこと~」をテーマに、日本語を母語としないかたが、育った国との文化の違いや日本で生活して感じたことなどを日本語で発表しました。奥ノ木市長は、「川口市は外国人が多く住むまちです。この機会に日本で暮らす外国のかたの想いを聞いてみてください」と挨拶しました。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2020(令和2年9月26~10月4日彩の国ビジュアルプラザ・映像ホール)

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2020写真

世界106の国と地域から応募のあった1169作品の中から、選りすぐられた映像作品が上映されました。奥ノ木市長は授賞式で「来年は、新型コロナウイルス感染症が終息し、この川口市で盛大に映画祭が行なえることを大いに期待しています。」と挨拶しました。

赤い羽根共同募金街頭募金(令和2年10月1日川口駅東口ペデストリアンデッキ)

赤い羽根共同募金街頭募金写真
赤い羽根共同募金街頭募金写真
赤い羽根共同募金街頭募金写真

地域の社会福祉活動や、様々な地域課題を解決するための活動に役立てられる赤い羽根共同募金。募金運動初日に、奥ノ木市長は駅頭で募金を呼びかけました。

「歯・口の健康に関する図画・ポスター」「歯・口の健康啓発標語」コンクール表彰式(令和2年10月1日第一本庁舎)

コンクール表彰式写真
コンクール表彰式写真
コンクール表彰式

児童・生徒の歯科保健の向上を目的として、図画・ポスター616点、標語680点の応募の中から優秀な作品・標語を表彰しました。奥ノ木市長は「歯の衛生やむし歯の予防に関心をもち、実践している様子が伝わってきました。これからも、規則正しい生活と歯磨き習慣を続けて行ってください。」と挨拶しました。

お問い合わせ

広報課
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-259-7628(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1119

メールでのお問い合わせはこちら