令和6年度川口市福祉の日デザイン画募集について

更新日:2024年04月01日

川口市福祉の日デザイン画募集チラシ

本市では10月25日を福祉の日と制定するとともに、 デザイン画をとおして市民一人ひとりがそれぞれの立場で福祉の心を育て、思いやりで支えあう福祉のまちづくりの推進を図ることを目的として、令和6年度も作品を募集することとなりました。

皆さまからの素敵な作品のご応募を心よりお待ちしております。

 

川口市福祉の日デザイン画募集チラシ(PDFファイル:2.4MB)

テーマ

支え合いみんなでつなごう笑顔の輪

応募資格

市内の小学4年生・5年生・6年生

応募方法

(1)作成について

用紙サイズ 「270mm×190mm」(8つ切り画用紙の半分の大きさ)の画用紙・上質紙などを使用してデザインを描き、作品の裏面に「郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・学校名・学年・電話番号」を記入してください。

※以下の場合は審査対象外となりますのでご注意ください。

〇用紙サイズが指定した規格以外である場合

〇作品の裏面に住所や氏名等の必要な情報が記入されていない場合

〇文字によるメッセージが作品内に書かれている場合(テーマを含む)

〇既存のキャラクターが描かれている場合

 

(2)提出について

以下の「応募先」に郵送または持参してください。

※ご応募いただいた作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

応募先

郵送

〒332-8601

川口市青木2-1-1 (川口市役所  福祉総務課  社会係内)

川口市福祉の日推進委員会事務局  あて

持参

〇福祉総務課社会係(川口市役所 第二庁舎 4階)

〇わかゆり学園

〇川口駅前行政センター

〇各支所

〇各公民館

〇川口市社会福祉協議会

〇川口市社会福祉事業団

応募締切

令和6年6月14日(金曜日)必着

表彰

入賞者は、令和6年10月24日(木曜日)に開催する『第43回川口市社会福祉大会』にて表彰いたします。

※受賞者には、表彰式(第43回川口市社会福祉大会内)のご案内をお送りいたします。

入賞作品

最優秀賞・優秀賞・佳作

※入賞作品は社会福祉大会ポスターや福祉刊行物等に使用させていただきます。

団体応募

市内の小学校で、取りまとめてご応募いただく場合は、以下の「応募者名簿」を作成していただき、作品と併せてご提出ください。

応募者名簿(手書き作成用)(PDFファイル:75KB)

応募者名簿(データ作成用)(Excelファイル:71KB)

<団体応募の際の注意点>

(1)作品の裏面に「団体名(学校の場合は学年も記入)・氏名(ふりがな)」を記入し、整理番号を振って応募者名簿を作成してください。(応募者名簿内の「学年」欄は、応募団体が学校の場合のみ記入してください。)

(2)団体応募者の中に受賞者がいる場合は、ご本人あてに案内文等を郵送する関係で、後日、対象者のご住所等をお伺いいたしますので、あらかじめご了承ください。

 

その他

(1)応募者全員に記念品を贈呈いたします。

(2)審査結果は、9月中旬頃にホームページで発表いたします。

 

お問い合わせ

福祉総務課
所在地:川口市中青木1-5-1(第二庁舎4階)
(郵送先:〒332-8601川口市青木2-1-1)
電話:048-259-7647(社会係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-255-3188

メールでのお問い合わせはこちら