川口市健康応援アプリ「Sun-歩」(令和4年3月1日更新)

更新日:2022年03月01日

健康応援アプリ「Sun-歩」配信中!

Sun-歩トップ画面

「Sun-歩」トップ画面

気軽に楽しく健康づくりが続けられる健康応援アプリを配信しています。

身近な仲間と一緒に楽しんだり、散歩をしながら運動不足を解消できます。

「Sun-歩」を活用して、市内をゆっくり散策してみませんか。

 

「Sun-歩」チラシ(PDFファイル:685.9KB)

主な機能

sun-poaikon ウォーキング

現在の歩数、日・週・月ごとの歩数を記録し、グラフで確認できます

計測した歩数を元に、日光御成道コース・日光街道コースをバーチャルウォーキングで楽しめます

sun-poaikonランキング&グループ

参加者ランキングで自分の順位が確認できます

仲間とグループをつくり、協力したり競い合いながら歩数を増やせます

グループ設定するとコメントやWebサイトが紹介できます

sun-poaikon地図

市内のおすすめスポットやウォーキングコースを紹介しています

足あと機能を使ってお気に入りのマイコースが作成できます

医療マップで市内の医療機関、歯科医院、薬局が検索できます

sun-poaikonAR

ARスポットでおみくじや宝箱を見つけるとボーナスポイントがもらえます

sun-poaikonお知らせ

市からの健康に関するお役立ち情報を配信

sun-poaikon特設サイト

アプリのインストール方法やウォーキングランキング、アプリに関するイベント情報などをお知らせします

sun-poaikonアプリポイント

散歩をしたり健康イベントに参加して貯めたアプリポイントで抽選に参加できます。

特典は決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

アプリポイントの利用方法について【NEW】

アプリを利用し「アプリポイント」を貯めると抽選会に参加できます。

※令和4年度抽選会より当選時の特典が変わります。詳細については、決まり次第、ホームページ等でお知らせいたします。

※令和3年度当選者への特典である川口市ポイントにつきましては、事前にホームページ等で周知のとおり、川口市ポイントから川口市ポイント券への交換期限は令和4年2月28日(月曜日)をもって終了いたしました。詳しくはこちら(産業振興課ホームページ)

※川口市ポイント券の有効期限は、交付を受けた日から12ヶ月経過した月末です。

 

その他

・現在お持ちのアプリポイントは令和4年度も継続されます。

・令和3年度の抽選時に必要でしたマイキーIDの登録は、今後不要となります。なお、抽選に関して既にご入力いただいた情報は、責任を持って管理、削除いたします。

「Sun-歩」ダウンロード

下記のAppStore(iPhone版)もしくはGooglePlay(Android版)からダウンロードしてください

AppStoreアイコン

iPhone版

GooglePlayアイコン

Android版

注意:Android版をご利用のかた

・「Sun-歩」を利用するには、まず「GoogleFit」のインストールが必要です

・「GoogleFit」の設定をしないと「Sun-歩」がうまく連動しない場合があります

・「GoogleFit」のダウンロードはGooglePlayで「GoogleFit」と検索してください

 

インストール方法などの詳細はこちら!

「Sun-歩」特設サイト

アプリ特設サイトトップ画面

アプリ特設サイトQRコード

 

 

お問い合わせ

保健総務課 企画係
所在地:〒334-0011 川口市三ツ和1-14-3(鳩ヶ谷庁舎4階)
(郵送先:〒332-8601 川口市青木2-1-1)
電話:048-229-3291(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-281-5765

メールでのお問い合わせはこちら