川口市内の観光スポット

更新日:2023年11月30日

川口市は埼玉県の南端に位置する県内有数の都市です。
荒川を隔てて東京都に接し、江戸時代から鋳物や植木などの産業が発展してきました。
都心までのアクセスも良く、JR京浜東北線、東京メトロ南北線直通埼玉高速鉄道線が運行しています。
ショッピングや散策、子どもたちの遊び場も満載です!
また、首都高速川口線、東京外環自動車道など車でのアクセスも抜群!
観光スポットをご紹介しますので、ぜひ川口へお越しください!!

観光PRポスター

市外に市の魅力をPRするポスターを作成しています

観光情報サイト

1110city.com

民間会社が発表している「本当に住みやすい街大賞」では4年連続で上位にランクインをし、2020年、2021年においては、2年連続の1位を受賞した川口市の魅力を動画やパンフレットで紹介しています。

 

川口市観光物産協会

川口市内の観光名所やお土産品を紹介しています。

川口市の推奨みやげ品(外部サイトへ)

 

川口市内の七福神めぐりのご紹介です。

 

ちょこたび埼玉(埼玉県公式観光サイト)

埼玉県内の観光スポット、飲食店、お土産、イベント、体験ツアー情報が盛りだくさん。

 

埼玉県では、県内観光の促進、魅力発信のため、令和 3 年度より、 VTuber として活躍する「春日部つくし 」さんを「 埼玉バーチャル観光大使」に任命し、広く埼玉県観光の魅力を発信しています。

訪日外国人旅行客に、県内の体験スポットや観光ルートを厳選して掲載しているサイトです。

SR埼玉高速鉄道線・沿線情報

川口市内を横断している地下鉄・SR埼玉高速鉄道線には、市内に6つの駅があります。SRに乗って沿線散策はいかがですか?お散歩ルートを紹介しています。

 

お問い合わせ

産業振興課商業観光係
所在地 〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎5階)
電話 048-259-9018(直通)
電話受付時間 8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス 048-258-1161

メールでのお問い合わせはこちら