イイナパーク川口内「地域物産館」

地域物産館とは?

本市の主要産業である花き、植木などの農産物、及び鋳物、機械、木型に代表される工業製品等の市産品を広く市の内外に知らしめ、ひいては本市のブランド力向上と販路拡大を図ることを目的として設置されました。現在はプレオープン期間として施設の貸出を行っています。

施設のご案内

画像

外観

こもれびラウンジ

簡単なランチができるような小さなラウンジ。

天気のよい日は折れ戸を開けると大池への180度近い眺望が楽しめる開放的なスペースです。

大池から続く緩斜面を内部まで連続させ、屋外との一体感を感じます。

 

面積:108.78m2

備品:(丸テーブル+椅子4脚)×10セット、冷蔵庫×1

画像

外観

画像

屋内スペース

こもれびホール

地域住民が企画するワークショップなどに利用できる集会スペース。

遮音にも対応してガラスが天井面まで伸びた空間となっています。

その脇には屋外ワークショップスペースを設け、イベントの開催にも対応しています。

 

面積:106.72m2

備品:スピーカー設備(マイク1本)

画像

外観

画像

屋内スペース

グリーンマーケット

地域の植木産業等の情報発信、展示を行います。

蓮状の屋根の下の雨がかからない物産直売テラス部分も利用可能です。

 

面積:28.50m2

 

画像

外観

画像

屋内スペース

施設の貸出しについて

対象事業

地域物産館のPRに繋がるもしくは経済活性化の一助となる市民向けイベント

 

利用料金

以下に該当する場合は、

川口市都市公園施設使用料減免要綱に基づき免除(無料)となります。

  1. 地域住民団体がその目的を遂行するため利用する場合
  2. 学校教育の一環としてその目的を遂行するため利用する場合
  3. 社会教育の一環としてその目的を遂行するため利用する場合
  4. 社会福祉の一環としてその目的を遂行するため利用する場合
  5. 市の主催または後援による催しで利用する場合

 

利用の手続きについて

申請者は電話若しくは来庁で利用する1か月前までに空き状況を確認するとともに

イベント企画書等、関連資料を提出する。

 

詳細は下記よりご確認ください。

お問い合わせ

産業振興課商業観光係
所在地 〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎5階)
電話 048-259-9018(直通)
電話受付時間 8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス 048-258-1161

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年03月23日