請求書

請求書の詳細
内容

当市と契約した債権者が、代金請求のために提出する当市の請求書です。
(注意)内容によって、使用する請求書が異なります。

(1)請求書(兼納品書) 債権債務者登録用

当市に債権債務者登録をしており、その登録口座を使用する場合。

 

(2)請求書(兼納品書) 口座振替依頼用

口座振替先を指定する場合。

請求に必要なもの 請求内容により添付書類(内訳書等)が必要になる場合もあるため、各担当課・所へ確認してください。
請求方法

各担当課・所へ郵送又は持参してください。

ダウンロード

〇様式 

名称

様式(PDF) 様式(Excel) 記入例
請求書(兼納品書)債権債務者登録用 請求書(PDFファイル:21.6KB) 請求書(Excelファイル:38KB) 請求書記入例(PDFファイル:32.8KB)
請求書(兼納品書)口座振替依頼用 請求書(口座依頼)(PDFファイル:27.8KB) 請求書(口座依頼)(Excelファイル:39KB) 請求書(口座依頼)記入例(PDFファイル:43.3KB)
請求書(兼納品書)内訳明細用 請求書(内訳明細)(PDFファイル:13.3KB) 請求書(内訳明細)(Excelファイル:34KB)  
備考

1.文字は黒のボールペンで記入し、計算の基礎を明らかにするとともに、明瞭で簡潔に表示します。

2.数字は、アラビア数字を用い、正確に記入します。

3.債権者登録番号(債権債務者番号)、債権者請求番号を記入します。

4.債権者の住所・氏名
  (注意)法人、団体の場合は、その名称及び代表権限のある役職名、氏名を記入してください。
   また代理人を設けている場合は、その住所、役職名、氏名を記入します。

5.納入場所
  (注意)物品及び修繕の場合は、納入した場所を記入します工事請負の場合は、工事の施工場所を記入します。

6.種別及び名称(請求書(兼納品書))

  物品は、物品等の名称及び規格等を記入します。

  修繕料は、修繕の内容及び内訳を記入します。もしくは内訳書を

  貼付します。

  工事請負は、工事の件名及び工事費の内訳を記入します。

  もしくは内訳書を貼付します。

7.数量、単価、金額
  (数量×単価=金額) 数量には単位をつけて記入します。

8.合計金額
  金額の頭書きに「¥」記号をつけてください。
  首標金額の訂正は不可。

お問い合わせ

会計課会計係
所在地:〒332-8601 川口市青木2-1-1(第一本庁舎2階)
電話:048-258-5701(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-259-7931

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更新日:2021年04月01日