【神根公民館】利用条件の変更について(6月16日(火曜日)より適用)

一定の条件付きで、すべての活動の利用を再開します。

   新型コロナウイルスの感染拡大防止策を講じながら、令和2年6月2日(火曜日)から段階的に施設利用を再開しておりましたが、6月16日(火曜日)より、利用内容による制限を解除し、すべての活動の利用を再開します。

  なお、引き続き、活動には一定の条件が付きますのでよろしくお願いいたします。

6月16日(火曜日)から利用できる活動

全ての活動(カラオケ、合唱、吹奏楽等の口で演奏する楽器等、禁止されていた活動も利用可能)

・卓球、バドミントン、ミニテニス等の台数、面数の利用制限を解除し、通常設置可能。

 

【主な利用条件】

〇事前に検温し、発熱、咳、鼻水など風邪の症状が見られる場合は利用を控える。

〇マスクの着用、手洗いを徹底する。

〇2メートル四方のソーシャルディスタンス(身体的距離)を確保する。

〇使用した物品(机、イス等)は、施設で用意した消毒液で消毒する。

〇利用の際は、利用者を特定できる出席簿などに記録をすること。

〇30分に一度、数分間室内の換気をする。(換気中に外まで漏れるような大きな音や声を出すことは控える。)

〇施設利用上限数(注意してください。)

施設名

日本間1号

日本間2号

講 座 室

会議室1号

会議室2号

料理実習室

上限数

12名

8名

12名

12名

8名

10名

 

〇体育ホール

◆卓球、バドミントン、ミニテニス、インディアカ等の利用台数、面数の利用制限を解除します。

◆ベンチ、待機場所等ではマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを確保する。

◆複数で使用するボール類は活動時間中、こまめに交換・消毒する。

◆団体所有用具等(消耗品も含む)の消毒用品は各団体で用意する。

◆活動時間中においても、こまめにせっけんで手を洗い、うがいをする。

◆換気を十分に行う。

 

    今後、感染状況によって利用が中止となる場合もありますのでご理解ご協力をお願いいたします。

※詳しい内容については、神根公民館へお問い合わせください。(電話282-2074)

 

 

 

お問い合わせ

神根公民館(かみねこうみんかん)
所在地:〒333-0832 川口市神戸29
電話:048-282-2074
電話受付時間:8時30分~21時00分(ただし、日曜日及び休日は8時30分~17時00分)
ファックス:048-282-2074
休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日~1月4日)

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年06月13日