検索のてびき

更新日:2022年07月19日

川口市ホームページの検索方法についてご案内します。

1、キーワード(語句)から検索

川口市のトップページに設置されている検索は、「Google(グーグル)カスタム検索」の機能を利用しています。

検索方法

2つの単語の両方が該当する情報を検索をする場合は間にスペースを入力してください。3つ以上の単語を入力することも可能です。

検索したい言葉を入力後、検索ボタンをクリック
  • Google検索についてのさらに詳しい情報は、Googleの検索方法、ヘルプをご覧ください。
  • 川口市議会 会議録検索システム、川口市立図書館 資料検索システム等については、それぞれのページにある検索システムをご利用ください。また、他のページについても一部検索できないページがあります。

2、カテゴリ(分野・ジャンル)から検索

2-1、グローバルメニュー(大分類)

アクセスの多い7つの分野から、関連するページを探すことができます。

グローバルメニューから検索

2-2、手続きガイド

手続きガイドメニュー

手続きガイドメニュー

出産や引越しなどライフイベントが発生したときに、当てはまる項目にチェックを入れて検索するだけで、必要な手続きを探すことができます。

詳細は、下記ページを参照してください。
 

2-3、よく見られるページ

よく見られるページ

川口市ホームページ内で、最近どんな情報がよく見られているのか、アクセス数の多いページを探すことができます。

右図は一例です。
川口市ホームページの各ページのアクセス数により、掲載情報が変更になります。

 

2-4、よくある質問

よくお寄せいただくお問い合わせや質問の中から検索します。

2-5、ごみ分別検索

川口市のごみの分別ルールを、50音検索から探すことができます。

2-6、組織から探す

部や課などの組織情報から必要な情報を検索します。

お問い合わせ

情報政策課 DX推進係
所在地:〒332-8601 川口市青木2-1-1(第一本庁舎4階)
電話:048-259-7241(直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1203

メールでのお問い合わせはこちら