【復旧しました】マイナンバーカード手続きのシステム障害情報

更新日:2025年12月01日

2025年12月1日15:00現在【復旧しました】

現在、システム障害が解消され、全てのお手続きが通常通り行うことができます。

この度は、多大なるご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

2025年12月1日8:30現在

本日、システム障害により、マイナンバーカードの手続きができない状況になっております。

電子証明書の発行・更新、暗証番号のロックの解除、マイナンバーカード交付・券面変更等カードを使用するすべてのお手続きができない状況です。

復旧時期については未定です。

大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民課マイナンバー係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第二本庁舎2階)
電話:048-271-9485(マイナンバー係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-259-4954

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