市民課

業務内容

 

電話

048-258-1110(代表)

庶務係

048-258-1608
郵送による証明書(住民票の写し・戸籍謄本など)の請求・戸籍謄本等本人通知制度

市民係

048-271-9259
窓口での証明書(住民票の写し・戸籍謄本など)の請求・印鑑登録・自動車臨時運行許可(仮ナンバー)
母子手帳の交付・マイナンバーカード(個人番号カード)・住民基本台帳カード・電子証明書

戸籍係

048-258-1200
戸籍の届出(出生届・死亡届・婚姻届・離婚届・転籍届等)
(注意)戸籍謄本等の請求は上記の市民係へ

記録係

048-258-7923 048-258-1604
住所異動、世帯変更の届出(転入・転出・転居・世帯分離、合併等)
マイナンバー通知カード(通知カード)の届出(紛失・再交付・記載変更等)

個人番号カード 交付予約担当

048-271-9485
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付予約専用回線(予約以外のお問い合わせは市民係へ)

パスポートセンター:048-241-8010
パスポートの申請・受付

電話受付時間

庶務係・市民係・戸籍係・記録係

8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)

パスポートセンター

月曜日・水曜日・金曜日・日曜日:8時30分~17時15分
火曜日・木曜日:8時30分~20時00分

新着情報

更新日:2018年02月28日