公民館での証明書交付サービスのご案内

現在の住民票の写し(除住民票・改製原住民票及びマイナンバー記載のものは除く)

申請できるかた

日本国籍のかたでかつ 本人及び本人の同一世帯の家族

持参するもの

  • 印鑑
  • 顔写真のついた本人確認資料(運転免許証・住基カード(写真付き)・マイナンバーカード(写真付き)・パスポート 等)

(注意)顔写真のない場合は2点必要です。

  • 公的機関が発行した身分証明書等と民間・法人等が発行した証明書等(保険証と診察券・保険証とクレジットカード 等)

戸籍全部事項証明書(謄本) ・戸籍個人事項証明書(抄本)(戸籍の附票、改製原戸籍、除籍は除く)

申請できるかた

本人及び戸籍に登載されているかた

持参するもの

  • 印鑑
  • 顔写真のついた本人確認資料(運転免許証・住基カード(写真付き)・マイナンバーカード(写真付き)・パスポート 等)

(注意)顔写真のない場合は2点必要です。

  • 公的機関が発行した身分証明書等と民間・法人等が発行した証明書等(保険証と診察券・保険証とクレジットカード 等)

受付時間・交付方法

受付時間

公民館開館日の午前9時から午後4時                               

(注意)休館日:月曜日(月曜日が休日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12月28日から1月4日)

交付方法

受付翌日(翌開館日)の午後4時30分以降の開館時間内に交付します。

 (注意)金曜日から日曜日の受付分は、火曜日の交付。 ただし休館日にあたる時は水曜日になります。

(注意)ゴールデンウィーク、年末年始等の長期休暇期間は交付日が異なる場合あります。詳しくは各公民館へお問い合わせください。

お問い合わせ

市民課庶務係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎3階)
電話:048-258-1608(庶務係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-5762

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年02月28日