獣医師・薬剤師の産前・産後休暇及び育児代替職員を募集します

更新日:2022年06月22日

獣医師・薬剤師の産前・産後休暇及び育児代替職員募集(登録案内)

 

〇 産前・産後休暇及び育児休業代替職員とは

産前・産後休暇及び育児休業等を行う職員の代替として任期を定めて勤務していただく職員です。

 

〇主な職務内容

保健所などにおいて、食品衛生、環境衛生など専門的な業務に従事します。

 

〇資格など

獣医師または薬剤師の資格を有する方

ただし、次のいずれかに該当する方は応募できません。

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行が終わるまで又はその執行を受けることが無くなるまでの方

・川口市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方

・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

 

〇 申込手続

ホームページからダウンロード登録申込書に必要事項を記入したうえで、郵送でお申込みください。

なお、申込みの封筒の表に、「産前・産後休暇及び育児休業代替職員登録申込書在中」と朱書きして、簡易書留で郵送してください。

※ 簡易書留によらない場合の事故については、責任を負いかねます。

登録申込書(PDFファイル:177.3KB)

【申込先】 〒332-8601 川口市青木2丁目1番1号

川口市役所 総務部職員課 人事係

・ 申込みの際には、最近3か月以内に撮影した上半身脱帽正面向きの写真(タテ4センチメートル×ヨコ3センチメートル)を用意し、裏面に氏名を記入し貼ってください。

〇 登録後採用されるまで

登録書の内容確認後、不備等が無ければ、登録完了の旨を申込書に記載されたメールアドレス宛に通知します。

産前・産後休暇を取得した職員が生じた場合、登録された方に、受験の意思がある否かを確認して、選考試験を実施し、合格者が採用となります。

選考試験等を実施する際には、現在の就業状況等を確認するために、電子メール又は電話で連絡を行います。

この登録は、登録された以降、3年間有効となります。(ただし、欠格条項に該当するなど、登録資格を満たさなくなった時点で登録は無効となります。)。

 

〇 採用されてから

(1)任期

産前・産後休暇の取得期間を任用の限度として任期を定めて採用します。

この期間の勤務の良好かつ当該職員の育児休業等の取得期間を任用の限度とした育児休業代替職員の任用を希望する場合は継続しての任用となります。この場合任期は、概ね6月以上3年未満ですが、育児休業代替職員としての採用時に決定することとなります。

 

(2)給与

・予定初任給(地域手当を含む)

       大学6卒                                                       232,606円程度

※ 一定の経歴がある場合は、この金額に所定の額が加算されます。

(例)職務経験が5年ある場合                           232,606円程度

また、条例に基づき支給要件に該当する場合には通勤手当、期末・勤勉手当、時間外勤務手当等が支給されます。

※ この初任給月額は、令和4年4月1日現在におけるものです。採用時までに給与改定があった場合はそれによります。

 

(3)勤務時間・休暇

ア 勤務時間は、原則として、8時30分から17時15分までです。

イ 休暇は、任期に応じて最大年間20日の年次休暇、及び結婚・忌引・出産等の場合に与えられる特別休暇等があります。

 

(4)その他

育児休業等代替職員は、職員の育児休業等の状況によっては人事異動を行う場合があります。また、育児休業等代替職員への採用は、川口市職員(任期の定めのない)としての採用とは無関係であり、職員採用の際に優先されるものではありません。

 

〇 登録書の記入方法

(1)登録書の記入方法

登録書には、次の事柄に注意して、必要事項を記入等してください。

なお、黒インク又は黒のボールペンで、かい書で丁寧に記入してください。

ア 登録職種は、該当する職種に〇をしてください。

イ 「経歴」欄の「学校名」欄には、中学校から順次最終学歴までご記入ください。

また、職歴については、「会社名」欄に記入してください。

正規・アルバイト等を問わず勤務していれば、過去の職歴を新しいものから順に

記入してください。勤務形態については、「正規」「非正規」「その他」の該当する者に〇をしてください。

「職務内容」欄は、勤務先における職務の内容を簡潔に記入してください。

ウ 「資格免許」欄は、主な資格・免許を記入してください。

申請から採用の流れ

「就業の意思」がある場合、選考試験日程(1日)を調整して、試験を実施し、

合格となった場合と、採用となります。

※不合格となった場合でも登録期間内は、登録は有効となっております。

お問い合わせ

職員課人事係
所在地:〒332-8601川口市青木2-1-1(第一本庁舎6階)
電話:048-258-4804(人事係直通)
電話受付時間:8時30分~17時15分(土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始を除く)
ファックス:048-258-1118

メールでのお問い合わせはこちら